大切なのはイメージすること。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

【WS】今日のカード 2015/08/25 TL


ブースターパック「To LOVEる-とらぶる-ダークネス2nd」収録。
登場時にコストを払うことでレベル1以下の《宇宙人》か《動物》のキャラを舞台の好きな枠に置く能力と、レベル1以下相打ち能力を持つ、赤/1/0/2500のキャラです。特徴は《宇宙人》・《植物》。

強いですね。レベル1相討ちというだけで既に採用候補です。
それに加えてリアニメイト能力。レベル1以下の《宇宙人》か《植物》のキャラという指定はありますが、リアニメイト能力ですから1/1のキャラを登場させればストックを節約したことになりますし、手札交換も行えるのが魅力です。

《宇宙人》か《植物》のレベル1以下キャラには要注目ですね。



1508258.png
ブースターパック「To LOVEる-とらぶる-ダークネス2nd」収録。
他の自分の《宇宙人》のキャラが3枚以上ならレベル&パワーパンプする能力と、手札アンコールを持つ、赤/1/1/5500のトリガーなしのキャラです。特徴は《宇宙人》・《動物》。

「“お座り”モモ」からリアニメイト可能。
条件を満たせばレベル1相討ちにやられなくなります。昨今の環境においてこれは大きいです。レベルパンプなのでサイドアタック防止にもなります。注意すべきは、早出しメタですね。
他の特定のキャラが3枚以上という条件も実は中々厳しいので、そこも注意したいです。



1508259.png
ブースターパック「To LOVEる-とらぶる-ダークネス2nd」収録。
《宇宙人》か《科学》のキャラへのレベル比例応援と、対応クライマックスが置かれた時にコストを払うことで自分の《宇宙人》か《科学》のキャラを2枚までパワーパンプするクライマックスシナジーを持つ、赤/1/1/4000のキャラです。特徴は《宇宙人》・《科学》。

レベルパンプする「“優しい温もり”ナナ」がいるのでレベル1帯からでもレベル比例応援であることを活かすことができます。レベル1帯でレベル2のパワー8000のキャラを作ることができるのは強力だと思います。

対応クライマックスは、赤/キャントリ。キャントリと手札コストは、噛み合っていますね。
特徴指定はありますが、自分のキャラを2枚、3000パンプできるのは非常に強力だと思います。

「“お座り”モモ」からリアニメイト可能ですから、《宇宙人》デッキであれば、クライマックスシナジー抜きでも採用は十分考えられるでしょう。



15082510.png
ブースターパック「To LOVEる-とらぶる-ダークネス2nd」収録。
「“ふりふりシャーペン”ララ」対応の赤/キャントリのクライマックスです。

| To LOVEる | 22:03 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://black966.blog.fc2.com/tb.php/2095-00cab1f6

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT