大切なのはイメージすること。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

【WS】今日のカード 2015/09/02 AOT


ブースターパック「進撃の巨人」収録。
サイドアタックできない能力と、他の自分の《兵団》のキャラの枚数に応じてパワーパンプする能力、バトル相手がリバースした時に1点バーンできるクライマックスシナジーを持つ、赤/2/2/8000のキャラです。特徴は《兵団》・《武器》。

対応クライマックスは、不明です。新ストブかキャントリのどちらかだと思います。
バトル相手リバース時のバーンなので、パワーの上がるキャントリの方が都合が良いかもしれません。場がすべて《兵団》のキャラならそれだけでパワー10000になるので、それなりに発動は狙いやすいでしょう。

サイドアタックできないのはソウル2なのでちょっと残念です。

これだけだと正直微妙なスペックです。RRに相応しくありません。
しかし、これだけではないので大丈夫です。次のカードに続きます。



15090210.png
ブースターパック「進撃の巨人」収録。
登場時にレベル&パワーパンプする能力と、被フロントアタック時にコストを払うことで「“城壁の彼方”ミカサ」をこのカードがいた枠に登場させる能力を持つ、赤/1/0/4000のキャラです。特徴は《兵団》・《武器》。

そうなのです。「“城壁の彼方”ミカサ」は早出し可能なのです。
レベル1帯から2/2のパワーの高いキャラが出てくるのが強いことは、「Rewrite」の「 “輝く青空の下で”ちはや」から「“一緒に歩く道”ちはや」のチェンジなどで既に証明済みと言えます。

このカード自体も登場時は2/0/5000になり、相手の相討ちを一歩的に潰すなどできますし、優秀だと思います。



1509022.png
ブースターパック「進撃の巨人」収録。
レベル0以下相討ちと、コストを払うことで自分の《兵団》のキャラをパワーパンプする起動能力を持つ、赤/0/0/1500のキャラです。特徴は《兵団》・《武器》。

アタッカーとサポート、両方の役割を持っています。序盤から終盤まで使えるでしょう。
間違いなく優秀です。



1509023.png
ブースターパック「進撃の巨人」収録。
このカードの助太刀を使った時に自分の「エレン」を含むキャラがいるなら自分のバトル中のキャラを1枚パワーパンプする能力と、1/0/1000助太刀を持つ、赤/1/0/2000のキャラです。特徴は《兵団》・《武器》。

相変わらずエレン大好きミカサさんw
比較的緩い条件で1/0/2000助太刀になります。



1509024.png
ブースターパック「進撃の巨人」収録。
他の自分の《兵団》のキャラが2枚以上ならパワーパンプし、手札アンコールを得る能力と、自分の《兵団》のキャラを2枚レストすることでパワーパンプする起動能力を持つ、赤/2/2/7500のキャラです。特徴は《兵団》・《武器》。

使われない2/2の典型といった感じです。そもそも2/2があまり使われないですからね。



1509025.png
ブースターパック「進撃の巨人」収録。
登場時に自分の山札の上から1枚を公開し、そのカードが《兵団》のキャラなら手札に加え、手札を1枚控え室に置く能力と、「“第104期訓練兵団”ライナー」への絆を持つ、赤/0/0/1000のキャラです。特徴は《兵団》・《武器》。

絆先が微妙なので絆いらなかったです(ぁ



1509026.png
ブースターパック「進撃の巨人」収録。
1/0/1500助太刀を持つ、黄/1/0/1500のキャラです。特徴は《兵団》・《武器》。

1/0/2000助太刀になる「“みなぎる殺気”ミカサ」がいますからね。
「対巨人戦用『立体機動装置』 」なんていう変わり種の1/0カウンターイベントもあります。
「エレン」が少ないデッキで1/0助太刀が欲しい場合の選択肢になりそうです。



1509027.png
ブースターパック「進撃の巨人」収録。
応援と、登場時に自分のキャラ1枚をそのキャラのレベルに応じてパワーパンプする能力を持つ、黄/0/0/500のキャラです。特徴は《兵団》・《武器》。

「家族の一員 シロ」互換。RからUに格下げ。
CIPパワーパンプ能力がレベル0帯では腐ってしまうのが難点。
しかし、序盤は単純に応援、中盤以降は使い捨てのパワーパンプ要員と考えれば中々に優秀です。
これが「エレン」だったら更に評価したと思います。



1509028.png
ブースターパック「進撃の巨人」収録。
自ターン中、自分の《兵団》のキャラすべてをパワーパンプする能力と、このカードをレストすることで自分のキャラ1枚をパワーパンプする起動能力を持つ、黄/1/0/4000のキャラです。特徴は《兵団》・《武器》。

自ターン中のみとはいえ1/0で《兵団》のキャラすべてのパワーを+1000するのは、強力だと思います。
レストパワーパンプもあるので自ターンのパワーは心配する必要がなくなりそうです。
パワーが4000あるので、このカード自体も前列に出れなくもないというのも好印象。
「エレン」を含んでいるのも素晴らしいです。Rでもおかしくない性能だと思います。



1509029.png
ブースターパック「進撃の巨人」収録。
自分の《兵団》のキャラ1枚をパワーパンプし、任意の思い出送り能力を与える、黄/2/1のカウンターイベントです。

優秀なカウンターイベントだと思います。
パンプ値は十分ですし、思い出送りが任意なのも良いです。
欲を言えばパンプ値をもう少し下げて、1/1カウンターにして欲しかった感も(ぇ

| 進撃の巨人 | 22:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://black966.blog.fc2.com/tb.php/2107-40353e45

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT