大切なのはイメージすること。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

【WS】今日のカード 2015/09/09 IMC

トライアルデッキ「アイドルマスター シンデレラガールズ」収録カードの公開が始まりました。
このトライアルデッキ、タイトルには注意点がふたつあります。

まず、トライアルデッキはが3種類発売される点。
黄単の「~Power~」、赤単の「 ~Smile~」、青単の「~Heart~」の3つになります。
中心に収録されるキャラについても明記されているので詳しくは公式サイトをご覧ください。

そして、もうひとつ。これはかなり重要です。
この作品は、ネオスタンダード構築やタイトル限定構築において、「アイドルマスター シンデレラガールズ」という新たなタイトルの区分となります。ネオスタンダード構築やタイトル限定構築の大会では、タイトルの区分が「アイドルマスター」のカードと組み合わせて使用することはできません。





トライアルデッキ「アイドルマスター シンデレラガールズ ~Power~」収録。
他の自分の《音楽》のキャラをパワーパンプする能力と、自分のキャラのトリガーチェックでクライマックスが出た時に自分のキャラ1枚をソウルパンプする能力を持つ、黄/2/1/3500のキャラです。特徴は《音楽》。

“炊き立てご飯です♪”花陽」が《音楽》全体1000パンプになった感じですね。
つまり、悪くないと思います。運任せとはいえソウルパンプは、やはり強いです。



1509098.png
トライアルデッキ「アイドルマスター シンデレラガールズ ~Smile~」収録。
バトル相手がリバースした時に他の自分の赤のキャラを1枚レストして、後列のキャラのいない枠に置く能力を持つ、赤/0/0/2500のキャラです。特徴は《音楽》。

おめかしハルヒ」の赤限定版。キャラが限定されたので素のパワーが500上がりました。
相手をリバースさせやすくなったのは良いことです。
赤の収録カード次第といえますが、このカードの能力自体は間違いなく強いです。



1509099.png
トライアルデッキ「アイドルマスター シンデレラガールズ ~Heart~」収録。
アタック時に自分の山札の上から1枚を公開し、そのカードが《音楽》のキャラなら手札に加え、手札を1枚控え室に置く能力と、舞台から控え室に送られた時に自分の山札の上から1枚を見て、上か下に置く能力を持つ、青/0/0/1500のキャラです。特徴は《音楽》。

2つ目の能力は登場時ではなく控え室に送られた時なので間違えないように注意です。
どうせなら「マミへの憧れ さやか」の《音楽》版で収録して欲しかった感は確かにあります。
しかし、控え室に送られた時発動である点をプラスに考えれば、相手ターン中にやられた場合は次のドローを多少操作できることになりますし、自ターン中にチャンプアタックしてデッキトップを操作することでキャンセル率の向上に繋げることも可能です。これはこれで中々優秀だと思います。

| デレマス | 22:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://black966.blog.fc2.com/tb.php/2118-832fd8ef

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT