大切なのはイメージすること。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

【WS】今日のカード 2015/09/14 TL


ブースターパック「To LOVEる-とらぶる-ダークネス2nd」収録。
応援と、登場時に自分の山札の上から3枚を控え室に置ける能力、アタックフェイズ中に自分か相手のキャラが回収された時、そのプレイヤーのキャラすべてのソウルを減少させる能力を持つ、緑/0/0/500のキャラです。特徴は《家事》・《ランドセル》。

やばいやつが来ましたね。「陽炎型駆逐艦7番艦 初風」と同じ回収メタを持ちます。
《変身》、《家事》のデッキならば回収は絡んでこないため自分は関係ないようなものです。

おまけに登場時に任意で山札を3枚削る能力も持っています。これも強力ですね。

特徴パワーパンプでなくなったのは残念ですが、応援でも十分過ぎるスペックといえます。
高くなる未来しか見えません。



1509142.png
ブースターパック「To LOVEる-とらぶる-ダークネス2nd」収録。
登場時にコストを払うことで自分のクロック置場の《変身》か《家事》のキャラを1枚手札に戻し、山札の上から1枚をクロック置場に置く能力と、成功時に《変身》か《家事》のキャラを1枚サーチする1コスト2枚レスト集中を持つ、緑/0/0/1500のキャラです。特徴は《家事》・《ランドセル》。

どちらもデッキを安定させるために欠かせない能力です。
《変身》、《家事》デッキならばまちがいなく採用されるでしょう。

登場時能力は、山札や控え室からでなくクロックからの回収なので範囲は狭いです。しかし。ノーコストで行えるという強みがあります。また、他のカードが基本山札からのサーチになるので別範囲を補えるという意味でも良いです。



1509143.png
ブースターパック「To LOVEる-とらぶる-ダークネス2nd」収録。
対応クライマックスが置かれた時に前列にこのカードがいるなら相手の手札を見て、自分の《変身》か《家事》のキャラ1枚をパワー&ソウルパンプするクライマックスシナジーを持つ、黄/2/1/8000のキャラです。特徴は《変身》・《お菓子》。

対応クライマックスは黄/炎・1。
特定の特徴を対象としたパワー&ソウルパンプは普通ですが、相手の手札を見ることができるのは珍しい効果ですね。相手の手札を見ることで以降の作戦を立てやすくなります。しかし、それだけといえばそれだけです。相手の手札を予想して的中したら効果が発動するカードなどがあったら組み合わせ甲斐があるんですけどね~。



1509144.png
ブースターパック「To LOVEる-とらぶる-ダークネス2nd」収録。
「“マスターに教わった考え”メア」対応の黄/炎・1のクライマックスです。

| To LOVEる | 22:05 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://black966.blog.fc2.com/tb.php/2124-ba6d934d

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT