大切なのはイメージすること。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

【WS】今日のカード 2015/09/17 TL


ブースターパック「To LOVEる-とらぶる-ダークネス2nd」収録。
他の自分の《変身》か《家事》のキャラがアタックした時にパワーパンプする能力と、アタック時に正面のキャラがレベル3以上なら次の相手のターンの終わりまでパワーパンプする能力を持つ、緑/2/1/7000のキャラです。特徴は《家事》・《ランドセル》。

レベル3のキャラに対してはパワー12000でアタックできます。後者のパワーパンプは次の相手のターンの終わりまで続くためパワー1000のキャラが残ります。強力ですね。
また、レベル3のキャラがいない状況でもパワー9000でアタックできるというのは優秀です。Rでもおかしくない性能だと思います。

「蜜柑」には優秀なものが多いですね。《変身》、《家事》デッキにはかなり期待できそうです。



1509172.png
ブースターパック「To LOVEる-とらぶる-ダークネス2nd」収録。
自分のクライマックスフェイズの始めに自分の山札の上から1枚をストブし、自分のキャラを2枚レストするアラームを持つ、青/0/1/3000のキャラです。特徴は《植物》・《宇宙人》。

しっかり展開できている状況であれば単純に1枚ストブできますから中々強いです。
しかし、そうでない状況のことを考えるとかなり怖いです。強制効果ですからね。
かといってストックを1消費して0/0のバニラキャラを出すのも馬鹿らしいです。
入れないのが賢明だと思います。

それにしても0/1キャラ、そしてアラームってかなり久しぶりですね。



1509173.png
ブースターパック「To LOVEる-とらぶる-ダークネス2nd」ボックス封入特典。
自分のターン中、自分のキャラすべてが《変身》か《家事》ならパワーパンプする能力を持つ、黄/1/0/5000のキャラです。特徴は《変身》・《たいやき》。

自ターン中のみですが簡単に1/0でパワー7000を出せるのは、中々強力です。
しかし、優秀なレベル1キャラの「蜜柑」が2種類公開されてますからなくても問題なさそうです。
「ヤミ」単とか組むなら別ですが。



1509174.png
ブースターパック「To LOVEる-とらぶる-ダークネス2nd」ボックス封入特典。
コストを払うことで自分の山札の上から2枚まで見て、カードを1枚まで手札に加え、残りを控え室に置く起動能力を持つ、黄/0/0/1500のキャラです。特徴は《変身》・《お菓子》。

「メア」は、この能力が好きなようです。ストック2枚消費と自キャラ2枚レストと重たいコストですが、手札を1枚増やして、山札を2枚削っているので強いのは確かです。



1509175.png
ブースターパック「To LOVEる-とらぶる-ダークネス2nd」ボックス封入特典。
2/1/3000助太刀を持つ、青/2/1/2500のキャラです。特徴は《スポーツ》・《動物》。

あまりにも青が不遇過ぎて泣けたorz

| To LOVEる | 22:05 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://black966.blog.fc2.com/tb.php/2133-2b48790f

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT