大切なのはイメージすること。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

【WS】今日のカード 2015/09/24 IMC


トライアルデッキ「アイドルマスター シンデレラガールズ ~Power~」収録。
登場時に自分のレベル1以上のキャラを1枚ソウルパンプする能力と、登場時に自分の山札の上から3枚を控え室に置ける能力を持つ、黄/0/0/1000のキャラです。特徴は《音楽》・《ハピハピ》。

今日のデレマストライアルの公開カードの中で一番強いです。
まず、登場時にレベル1以上のキャラ1枚を対象としたソウルパンプ。コスト0でソウル2を作ることができるのは強力です。同じトライアルデッキに収録されている「ベテラントレーナー」のレベルパンプ起動能力と合わせることでレベル0キャラも対象にできます。良い組み合わせですね。

そして、もうひとつの能力は登場時の3枚山札削り。言うまでもなく強力です。
序盤から積極的に使って早いリフを目指したいです。



1509242.png
トライアルデッキ「アイドルマスター シンデレラガールズ ~Smile~」収録。
手札アンコールと、自分の赤のキャラを2枚レストすることでパワーパンプする起動能力を持つ、赤/2/1/7000のキャラです。特徴jは《音楽》・《飴》。

自ターンは起動能力を使ってパワーを伸ばして攻め、相手ターンは手札アンコールで備える。やりたいことは分かりますが、如何せん中途半端です。パワーパンプしてもパワー9500ですからね。赤のトライアルのレベル2帯は昨日公開された「はじめてのお仕事 智絵里」に任せればいいと思います。



1509243.png
トライアルデッキ「アイドルマスター シンデレラガールズ ~Heart~」収録。
バトル相手のレベル2以上のキャラがリバースした時にコストを払うことで1ドローする能力を持つ、青/2/1/8000のキャラです。特徴は《音楽》・《星》。

“おめかし”小毬」互換。しかし、このパワーだとレベル2以上のキャラをリバースさせるのは、ちょっと厳しいかもしれません。ですからいまひとつです。黄色のトライアルデッキに収録されている「ベテラントレーナー」と組み合わせて、効果を狙っていくのが確実でしょうか。

| デレマス | 22:05 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://black966.blog.fc2.com/tb.php/2140-9bd89159

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT