大切なのはイメージすること。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

【WS】今日のカード 2015/09/25 IMC


ブースターパック「アイドルマスター シンデレラガールズ」収録。
登場時に対応クライマックスを1枚まで回収し、パワーパンプする能力と、アタック時にコストを払うことで自分の山札の上から2枚を控え室に置き、それらのカードに赤のカードがあるなら相手に1ダメージを与え、青のカードがあるなら次の相手のターンの終わりまでパワーパンプし、正面のキャラへのソウル減少能力を得るクライマックスシナジーを持つ、赤/3/2/10000のキャラです。特徴は《音楽》・《ネコキャラ》。

対応クライマックスは、赤/新ストブ。
登場時能力のおかげでかなり安定してクライマックスシナジーを狙うことができそうです。
シナジーも強く、赤青のみの構築ならばどちらかの効果が絶対に発動します。個人的には、赤の比率を高めにしてバーンの確率を上げた方が強いと思います。青の効果は発動したらラッキー程度で。

昨日に引き続きRRらしい優秀なキャラだと思います。そういえばデレマスはRRが15種類収録されるんでしたね。つまり、優秀なキャラがたくさんいる?



1509252.png
ブースターパック「アイドルマスター シンデレラガールズ」収録。
「自分たちの詞 李衣菜」への絆と、「前川 みく」への疑似チェンジ能力を持つ、赤/2/1/6500のキャラです。特徴は《音楽》・《ネコキャラ》。

絆があるため。疑似チェンジは狙いやすいと思います。
レベル2帯から出してクライマックスシナジー使って青の効果が発動すれば強そうですね。しかし、デッキ枠が気になるところです。このカードと絆先でもある「自分たちの詞 李衣菜」も採用しないといけませんからね。



1509254.png
ブースターパック「アイドルマスター シンデレラガールズ」収録。
他の自分の《音楽》のキャラをパワーパンプする能力と、対応クライマックスが置かれた時に自分の山札の上から3枚までを見て好きな順番に置くクライマックスシナジーを持つ、青/1/0/3000のキャラです。特徴は《音楽》・《ロック》。

対応クライマックスは、赤/新ストブ。「前川 みく」と同じ対応です。
これにより「前川 みく」のクライマックスシナジーの効果が両方発動する確率を上げることができます。
打点調整としての使用も考えられますね。

全体パワーパンプも持っていますし、悪くないと思います。
「前川 みく」を使うのならば、こちらも是非採用したいです。



1509253.png
ブースターパック「アイドルマスター シンデレラガールズ」収録。
「前川 みく」と「*(Asterisk) 李衣菜」対応の赤/新ストブのクライマックスです。



1509255.png
ブースターパック「アイドルマスター シンデレラガールズ」収録。
自分の赤と青のキャラが各2枚以上なら早出しできる能力を持つ、青/2/1/8000のキャラです。特徴は《音楽》・《ロック》。

「自分たちの詞 みく」から「前川 みく」への疑似チェンジに必要なキャラです。
レベル1帯の時に出したいキャラですね。レベル2帯からはバニラ以下の存在になってしまいます。まぁ、だからこそ「自分たちの詞 みく」の存在があるんだと思います。

絆で手札に持ってこれますし、狙えるようなら狙っていく感じで枚数調整して採用するのが良い感じですかね。疑似チェンジを狙わないのも普通にありだと思います。

| デレマス | 22:10 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://black966.blog.fc2.com/tb.php/2142-47b5ef0a

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT