大切なのはイメージすること。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

【WS】今日のカード 2015/09/28 IMC


ブースターパック「アイドルマスター シンデレラガールズ」収録。
登場時にコストを払うことでレベル1以下のキャラを1枚までサーチする能力と、アタック時に自分のキャラ1枚をパワーパンプする能力を持つ、黄/0/0/1500のキャラです。特徴は《音楽》。

“オカ研会長”朱音」や「“リトルバスターズ”理樹」でお馴染みの能力を持っている時点で間違いなく優秀です。素のパワーは下がりましたが、パワーパンプ能力は自身も対象に選べるためほとんど変わりないでしょう。他キャラのサポートもできるようになったのでより優秀になったのではないでしょうか。



1509282.png
ブースターパック「アイドルマスター シンデレラガールズ」収録。
相手のアタックフェイズの始めに自分の山札の上から1枚を控え室に任意で置き、そのカードが《音楽》のキャラなら前列のキャラのいない枠に移動できる能力を持つ、黄/0/0/2500のキャラです。特徴は《音楽》・《ギャル》。

全力の拳 響」や「“夏祭りデート”絢瀬 絵里」などの互換。
これまた強いレベル0キャラの代表とも言えるやつですね。



1509283.png
ブースターパック「アイドルマスター シンデレラガールズ」収録。
他の自分の「お姉ちゃん大好き 莉嘉」がいるならパワーパンプする能力を持つ、黄/1/0/4500のキャラです。特徴は《音楽》・《ギャル》。

一見すると少し厳しい条件に見えますが、「お姉ちゃん大好き 莉嘉」がこのカードへの絆を持つうえ、後列向けのキャラであるため条件を満たすのは比較的容易でしょう。



1509284.png
ブースターパック「アイドルマスター シンデレラガールズ」収録。
自ターン中、他の自分の黄色のキャラをパワーパンプする能力と、「頼れる先輩 美嘉」への絆を持つ、黄/1/0/1500のキャラです。特徴は《音楽》・《ギャル》。

「頼れる先輩 美嘉」の条件を満たすのに必要となるキャラです。自ターン中ならパワー7500以上、相手ターン中はパワー6500以上のキャラを簡単に作ることができます。パワーパンプの対象となるキャラが黄色のキャラ限定なので黄色軸の構築で使いたいです。

| デレマス | 22:10 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://black966.blog.fc2.com/tb.php/2143-4fc1bc91

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT