大切なのはイメージすること。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

【WS】今日のカード 2015/09/30 IMC


ブースターパック「アイドルマスター シンデレラガールズ」収録。
登場時にコストを払うことで《音楽》のキャラを1枚までサーチする能力を持つ、黄/0/0/1500のキャラです。特徴は《音楽》。

朝礼 小鳥」などの互換。便利な能力なのですが、対象が《音楽》ですとパワー査定が厳しくなるのが辛いところです。レアリティがCなのにちょっと驚きです。この能力がブースターパックのCとして収録されるのは、初だと思われます。これで互換がRR、R、U、Cとすべてのレアリティに存在することになりました。



1509302.png
ブースターパック「アイドルマスター シンデレラガールズ」収録。
自分の《音楽》のキャラ1枚に1ターンにつき1回までのバトル相手リバース時に前列の中央にいるなら再スタンドできる能力を与える、黄/2/4のイベントです。

コスト先払い、前列中央限定、バトル相手リバース時など制約が多いので、扱い難そうです。
しかし、使うことができれば間違いなく強いです。現状の公開されているカードでいえば「前川 みく」や「神崎 蘭子」のクライマックスシナジーと組み合わせることで特に恐ろしいことになります。

あれ?バーン持ちで再スタンドとかどこかで喰らったことあるような。



1509303.png
ブースターパック「アイドルマスター シンデレラガールズ」収録。
他の自分の《音楽》のキャラが手札から登場した時にそのキャラをパワーパンプする能力と、コストを払うことで1ドローする起動能力を持つ、緑/0/0/1500のキャラです。特徴は《音楽》。

少々変わったパワーパンプサポートですね。正直いまひとつのパワーパンプ方法なので、《ドリンク》を与えることに意味がない限り使われることはないのではないでしょうか。



1509304.png
ブースターパック「アイドルマスター シンデレラガールズ」収録。
自分の山札が5枚以下なら早出しできる能力と、他の自分の《音楽》のキャラの枚数に応じてパワーパンプする能力、CIPクロック1点回復能力を持つ、赤/3/2/9000のキャラです。特徴は《音楽》・《飴》。

賑やかな昼餐 インデックス」に近いスペックといえそうです。
つまり、無難に強いのではないでしょうか。山札が5枚以下という条件を満たすためにも使いやすい山札削りがあると良いんですけどね(「輝きの向こう側へ! あずさ」などを見ながら)。



1509305.png
ブースターパック「アイドルマスター シンデレラガールズ」収録。
自分の《音楽)のキャラを1枚パワーパンプする効果、《音楽》のキャラを1枚回収する効果、「エナジードリンク」を1枚までサーチして、このカードを思い出にする効果、以上の3つの中から1つを選ぶ、赤/2/1のカウンターイベントです。

面白いイベントですね。状況に応じて使い分けることができるわけですから悪くないと思います。個人的には、やはり「エナジードリンク」も一緒に1,2枚は採用したいです。カウンターアイコンを持っているのでサーチ=キャンセル率の上昇にも繋がりますし。しかし、そうなるとデッキ枠が足りるか心配。

| デレマス | 22:10 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://black966.blog.fc2.com/tb.php/2146-f376fd59

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT