大切なのはイメージすること。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

【WS】今日のカード 2015/10/14 CHA


ブースターパック「Charlotte」収録。
思い出置場にこのカードがあるならすべてのプレイヤーはそれぞれの相手のキャラの自動能力の効果によるダメージを受けない記憶と、このカードがリバースした時にコストを払うことで《能力者》のキャラを1枚までサーチし、自分のレベルが2以下ならこのカードを思い出にする能力を持つ、青/0/0/1500のキャラです。特徴は《能力者》・《生徒会》。

久々のバーン、ショットメタ。今までと違い、お互いなのがポイントです。「陽炎型駆逐艦7番艦 初風」などと同じで自分は影響受けるカードを採用しなければいいだけの話ですね。
あれ?けど昨日武蔵ショット持ちが公開されていたような・・・・・・。
記憶によるメタなのも強いです。思い出にいくための能力も手札交換なので極自然に使えるでしょう。

このカードの公開で「Charlotte」がこれまた熱くなったと思います。
武蔵ショットに引き続き、いい感じの公開です。






1510147.png
ブースターパック「Charlotte」収録。
他の自分の前列の中央のキャラをパワーパンプする能力と、成功時に自分のキャラ1枚にバトル相手リバース時に《能力者》のキャラを2枚までサーチし、手札を1枚控え室に置く能力を与える1コスト自レスト4枚集中を持つ、青/0/0/1500のキャラです。特徴は《能力者》・《生徒会》。

新しいタイプの集中ですね。後列にいて腐らない集中という意味では、優秀です。
アドを取りつつ手札交換できるのも強いですね。しかし、即座にキャラを加えることはできない、バトル相手をリバースさせないといけないなど扱い難さも目立ちます。
実際に使ってみないとどうか分からなそうです。



1510148.png
ブースターパック「Charlotte」収録。
他の自分の前列の中央のキャラに手札アンコールを与える能力を持つ、黄/0/0/2000のキャラです。特徴は《音楽》。

アジサイ畑のまゆき」を見習ってください(ぁ
特徴に《能力者》を持っていないのも辛いです。

| Charlotte | 22:20 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://black966.blog.fc2.com/tb.php/2155-a300ac08

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT