大切なのはイメージすること。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

【WS】今日のカード 2015/10/16 CHA


ブースターパック「Charlotte」収録。
このカードの助太刀を使った時に自分の《能力者》のキャラがいるなら、自分のバトル中のキャラ1枚をパワーパンプする能力と、1/0/1000助太刀を持つ、緑/1/0/2000のキャラです。特徴は《能力者》・《生徒会》。

ネオスタ構築なら極自然に1/0/2000助太刀として扱えるでしょう。普通に優秀。



1510164.png
ブースターパック「Charlotte」収録。
舞台から控え室に送られた時にコストを払うことで《能力者》のキャラを1枚サーチする能力を持つ、緑/0/0/1500のキャラです。特徴は《能力者》。

レベル0帯でストックを消費できる存在、かつ手札を増やせる存在はあると便利です。
しかし、タイミングが登場時ではなく控え室に送られた時なのが残念です。



1510165.png
ブースターパック「Charlotte」収録。
このカードの下にマーカーがあるならパワーパンプし、ダイレクアタックできない能力と、登場時にコストを払うことで疑似リフして、自分の山札の上から1枚をこのカードの下にマーカーとして置く能力を持つ、青/2/1/8000のキャラです。特徴は《能力者》・《生徒会》。

山札枚数関係なく疑似リフでき、手札も切れるということで事故った時に頼りになりそうです。
手札とストックが各1枚減る割に見返りが薄いのが悲しい点ですね。
疑似リフして「“エプロン姿”乙坂 歩未」に繋げるのが理想でしょうか。ちょっと消費が激しいですが。「“エプロン姿”乙坂 歩未」が2ドロー1ディスやサーチだったらな~。



1510166.png
ブースターパック「Charlotte」収録。
次の相手のターンの終わりまでパワーパンプする加速を持つ、青2/1/7500のキャラです。特徴は《能力者》・《生徒会》。

さすがにレベル2帯からパワーのためだけに加速を使うのは怖いです。
パンプしても10500なので普通に倒されそうです。

| Charlotte | 22:20 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://black966.blog.fc2.com/tb.php/2159-859683b6

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT