大切なのはイメージすること。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

【WS】今日のカード 2015/10/21 CHA


ブースターパック「Charlotte」収録。
登場時に自分の《能力者》のキャラの枚数に応じてパワーパンプする能力と、アタック時に相手のキャラ1枚をバウンスできるクライマックスシナジーを持つ、黄/1/0/4000のキャラです。特徴は《能力者》・《生徒会》。

1,2週間ほど前に友人と「こんなカードがあったらいいよね」と話していたカードがまさかの本当にカード化。簡単にまとめますと「怜悧な輝き 神楽坂砂夜」などの相手のドローフェイズの始めに超パンプしてくる早出しキャラをパワーで倒すのは厳しいから、「夢見る未来へ リッカ」みたいなノーコストでバウンスできるシナジー持ちキャラ欲しいよねって会話でした。

対応クライマックスは、黄/風・1。今までの1/0のバウンスシナジーと違ってストックも消費しない上に特に条件もないという明らかな強化。パワー査定-1000で調整しているようですが、登場時パワーパンプ能力のおかげでそのパワー査定が意味をなしてないように思えます。今までの1/0のバウンスシナジ-持ちが憧れの目でこのカードを見ている(ぁ

最近の環境に刺さりえる優秀なキャラだと思います。



1510214.png
ブースターパック「Charlotte」収録。
「“クールビューティー”友利 奈緒」対応の黄/風のクライマックスです。



1510215.png
ブースターパック「Charlotte」収録。
他の自分の《能力者》のキャラの枚数に応じてパワーパンプする能力を持つ、青/1/0/4500のキャラです。特徴は《能力者》・《生徒会》。

俗にいうガウル互換。つまり、強い。



1510216.png
ブースターパック「Charlotte」収録。
他の自分の《能力者》のキャラをパワーパンプする能力と、コストを払うことで1枚引く起動能力を持つ、青/2/1/5500のキャラです。特徴は《能力者》・《生徒会》。

後列候補としてなくはないと思います。私だったらTD収録の「“青春の行方”乙坂 有宇」を選びますけどね。せめて、キャラ2枚レストでいいから《能力者》サーチにして欲しかったです。

| Charlotte | 22:10 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://black966.blog.fc2.com/tb.php/2163-9579f989

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT