大切なのはイメージすること。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

【WS】今日のカード 2015/11/05 DD


エクストラブースター「DOG DAYS”」収録。
登場時に自分の《動物》か《勇者》のキャラの枚数に応じてパワーパンプする能力を持つ、黄/1/0/5000のキャラです。特徴は《動物》・《王族》。

言わずと知れた優秀な1/0アタッカー。
これは何互換と表現する人が一番多いんですかね?初出は「屋上の邂逅 ヴィータ」だと思うのですが、これだとピンと来る人は少なそうです。ちなみに私は「“晴れ着”星空 凛」互換と表現するのが一番ピンと来ます。



1511053.png
エクストラブースター「DOG DAYS”」収録。
このカードの助太刀を使った時にコストを払うことで相手のレベルより高い相手キャラを1枚控え室に置く能力と、2/1/2500助太刀を持つ、赤/2/1/2500のキャラです。特徴は《動物》・《科学》。

早出しメタ助太刀。「ひどすぎる完二ちゃん」互換ですね。
帰ってきた笑顔 美夏」互換で欲しかったというのが本音です。



1511054.png
エクストラブースター「DOG DAYS”」収録。
登場時に自分の山札の上から3枚を控え室に置くことができる能力と、リバース時にコストを払うことで《動物》か《勇者》のキャラを1枚までサーチする能力を持つ、黄/0/0/500のキャラです。特徴は《動物》・《王族》。

昨日公開されたカードの記憶にあったカードですね。今日これから書くカードにもあります。
春上 衿衣」などの互換なので扱いやすいでしょう。山札削りとサーチは噛み合っていませんが、それでもノーコストで早い段階で山札を削ることができるのは強力です。積極的に使っていきましょう。
一番気になる点は、パワーの低さですかね。



1511052.png
エクストラブースター「DOG DAYS”」収録。
このカードの助太刀を使った時にコストを払うことで自分の《動物》か《勇者》のキャラに手札アンコールを与える能力と、2/1/3000助太刀を持つ、黄/2/1/1500のキャラです。特徴は《勇者》・《武器》。

2/1/3000助太刀におまけで効果がついていると考えれば全然悪くないです。
ほとんどの場合は単純に2/1/3000助太刀として使うことになるでしょう。しかし、おまけ効果が活躍する時も十分ありえます。例えば、盤面のキャラ、それもソウル2のキャラが複数枚やられてしまうなどの時にストック消費なしに手札だけでキャラを守ることができるのは、ありがたいです。「ミルヒオーレ・フィリアンノ・ビスコッティ」のような盤面に維持したいキャラもいますしね。



1511055.png
エクストラブースター「DOG DAYS”」収録。
応援と、自分の思い出置場に「“追憶”フィー」があるなら自分のキャラ1枚をパワーパンプする起動能力を得る記憶を持つ、黄/0/0/500のキャラです。特徴は《動物》・《王族》。

応援に加えて、記憶を満たせば自レスト1000パンプの起動能力持ちになるので、優秀な後列キャラになります。

| DOG DAYS | 22:10 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://black966.blog.fc2.com/tb.php/2179-11dd09ab

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT