大切なのはイメージすること。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

【WS】今日のカード 2015/11/05 SG


ブースターパック「戦姫絶唱シンフォギアGX」収録。
他の自分の前列の中央のキャラをパワーパンプする能力と、登場時にコストを払うことで「イグナイトモジュール」を1枚回収する能力を持つ、青/0/0/500のキャラです。特徴は《錬金術》・《音楽》。

「イグニナイトモジュール」は昨日公開されたカードです。1コストで純粋な回収を行えるのは、強いと思います。「イグナイトモジュール」も悪いカードではないですし、「“魔法の言葉”響」のデメリット回避にも必要なキーカードであるため、回収できるのはありがたいです。

サポート能力を持っているのも地味ながらありがたいです。



1511057.png
ブースターパック「戦姫絶唱シンフォギアGX」収録。
このカードの与えたダメージがキャンセルされた時にコストを払うことでキャラを1枚回収し、手札を1枚控え室に置く能力と、レベル1以下相討ち能力を持つ、赤/1/0/3000のキャラです。特徴は《音楽》・《武器》。

レベル1相討ちの時点である程度の強さは確保されています。それに加えて与えたダメージがキャンセルされた時限定とはいえ、手札交換を行えるのは優秀だと思います。



1511058.png
ブースターパック「戦姫絶唱シンフォギアGX」収録。
他の自分の《音楽》のキャラをパワーパンプする能力と、他の自分の《音楽》のキャラがリバースした時に自分のキャラ1枚をパワーパンプする能力を持つ、赤/0/0/500のキャラです。特徴は《音楽》・《武器》。

解けた葛藤 ゆり」の《音楽》版。その強さは、既に証明済みといえます。



1511059.png
ブースターパック「戦姫絶唱シンフォギアGX」収録。
このカードの助太刀を使った時にコストを払うことで相手のレベルより高い相手キャラを1枚控え室に置く能力と、2/1/2500助太刀を持つ、赤/2/1/2500のキャラです。

帰ってきた笑顔 美夏」などの互換。
「DOG DAYS”」もこれが欲しかったんですよorz



15110510.png
ブースターパック「戦姫絶唱シンフォギアGX」収録。
登場時に自分の山札の上から2枚を控え室に置き、それらにクライマックスがあるならレストする能力を持つ、青/0/0/4000のキャラです。特徴は《音楽》・《武器》。

非常招集の綾波」などの互換。これまた優秀なキャラであることは既に証明済みといえます。

| シンフォギア | 22:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://black966.blog.fc2.com/tb.php/2180-d3da3a7b

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT