大切なのはイメージすること。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

【WS】今日のカード 2015/11/09 SG


ブースターパック「戦姫絶唱シンフォギアGX」収録。
アタック時に相手に1ダメージを与えるクライマックスシナジーと、相手のターン中、自分が受けたダメージがキャンセルされなかった時に前列にいるなら自分の山札を上から1枚見て、上か控え室に置く能力、、自分のアンコールステップの始めに自分の思い出置場に「イグナイトモジュール」がないなら控え室に置く記憶を持つ、赤/3/2/11000のソウル3のキャラです。特徴は《音楽》・《武器》。

対応クライマックスは、赤/キャントリ。アタック時バーンなので扉や新ストブの方がありがたかったような・・・・・・。ノーコストバーンは間違いなく強いです。
相手ターン中は「高垣 楓」や「“大切な何か”西森 柚咲」などと同じ能力でキャンセル率を向上させる働きをみせてくれます。優秀ですね。

そして、見逃せないのがソウル3である点です。過剰に感じるかもしれませんが、過剰であればサイドアタックで調整すればいい話です。

デメリットについては、もう書かなくていいでしょう。回避したい、それに尽きます。3種類も公開され、回収手段もあるのでかなり楽に回避できると思います。



1511094.png
ブースターパック「戦姫絶唱シンフォギアGX」収録。
「“後輩との絆”クリス」対応の赤/キャントリです。



1511095.png
ブースターパック「戦姫絶唱シンフォギアGX」収録。
自分の《音楽》のキャラを2枚まで回収し、手札を1枚控え室に置き、このカードを思い出にする、赤/2/1のイベントです。

黄や青の「イグナイトモジュール」と違って、レベルが1つ上がったものの控え室との手札交換能力ですから、無駄になることは少ないです。関係するレベル3キャラなどを回収して備えたいです。

| シンフォギア | 22:10 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://black966.blog.fc2.com/tb.php/2184-81e40d49

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT