大切なのはイメージすること。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

【WS】今日のカード 2015/11/12 SG


ブースターパック「戦姫絶唱シンフォギアGX」収録。
自分の思い出置場に「自動人形 レイア」と「自動人形 ファラ」と「自動人形 ミカ」と「自動人形 ガリィ」があるなら早出し&コスト軽減する記憶と、CIPクロック1点回復能力、コストを払うことで次の相手のターンの終わりまでパワーパンプし、アンタッチャブル能力を得る起動能力を持つ、緑/3/3/10000のキャラです。特徴は《錬金術》。

WSのカードでイラストにここまで惹かれたのは久しぶりです。RRRとかあれば映えそうです。
記憶条件のカードは昨日公開されたカードです。
コスト1で早出しできるのは間違いなく強いです。起動能力でバウンスなどの対策もできるのも優秀。

しかし、記憶を満たせないと3/3なのに3/2キャラと同等、むしろそれ以下とも言えるスペックになってしまいます。3/3だからソウル3あると思ったらソウル2だった件(ぁ
起動能力も思い出のキャラを1枚消費することになるので、状況をよく考えて使う必要があります。

まぁ、ファンデッキの軸になるカードとしては良い出来だと思います。レアリティもRですしね(何様



1511124.png
ブースターパック「戦姫絶唱シンフォギアGX」収録。
対応クライマックスが置かれた時にコストを払うことで自分の山札から「アルカ・ノイズ」を3枚まで舞台に登場させるクライマックスシナジーと、アタック時に正面のキャラがレベル3以上なら次の相手のターンの終わりまでパワーパンプする能力を持つ、緑/2/1/7000のキャラです。特徴《錬金術》。

対応クライマックスは、緑/宝。この消費でキャラを3面展開できるのは優秀です。
盤面で負けて、勝負に勝つ、それがWS(ぇ
しかし、このキャラ自体は複数枚並べても意味がないので、採用枚数が悩みどころです。

パワーパンプ能力については、相手ターンの終わりまでのパワーパンプとはいえ、ちょっとレベル3相手にしては物足りない気がします。自ターンのみのパンプでよかったので値を増やして欲しかったです。



1511125.png
ブースターパック「戦姫絶唱シンフォギアGX」収録。
「錬金術師 キャロル」対応の緑/宝のクライマックスです。



1511126.png
ブースターパック「戦姫絶唱シンフォギアGX」収録。
デッキに無制限に入れられる能力と、コスト0以下疑似相討ちを持つ、緑/1/0/3000のキャラです。特徴は《錬金術》・《ノイズ》。

レベル0で条件付きで見かけるコスト0相討ち。レベル1以下相討ちの劣化に感じますが、今の環境ならこれでも十分仕事をしてくるでしょう。1/0が多い環境ですからね。そうなるとレベルパンプしても回避できない分、ある意味、こちらの方が優秀と言えるかもしれませんw

緑でお馴染みのクロックに送る形式の相討ちであるためリバース時効果や控え室に送られた時効果を封じることができるのは強いと思います。

デッキに無制限で入れられるので《錬金術》の割合を高めるためにも重要なカードになるでしょう。《錬金術》でデッキを組むつもりなら最低でも8枚くらいは確保しておきたいです。Cだから安いと思ってはいけません。デッキに無制限で入れられるカードにその常識は通用しません。

| シンフォギア | 22:10 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://black966.blog.fc2.com/tb.php/2194-e216b9a5

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT