大切なのはイメージすること。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

【WS】今日のカード 2015/11/13 DD

1511131.png
エクストラブースター「DOG DAYS”」収録。
他の自分の《勇者》か《王族》のキャラをパワーパンプする能力と、シフト0、コストを払うことでクロック置場の黄のカードを1枚手札に戻し、自分の山札の上から2枚をクロック置場に置く起動能力を持つ、黄/0/0/500のキャラです。特徴は《動物》・《王族》。

強いですね。手札を増やせる能力を持った後列キャラは、頼りになります。
クロック置場の黄のカード限定と範囲はかなり限られていますが、ストック消費が1で済むのと、クライマックスやイベントも回収できるのはかなり魅力的だと思います。シフトでこのカード自体は手札に加えやすいのも良いですね。シフトで置いたカードをすぐさま回収することもできますし、噛み合っています。

気になる点を挙げるならば、パワーパンプ対象に《動物》が含まれていないことと、コストには含まれていませんが回収効果を使うと実質クロックが1点増えることでしょうか。そらを踏まえた構築、プレイングを心掛けたいです。




エクストラブースター「DOG DAYS”」収録。
自分のクロック置場に「愛され領主 クーベル」があるなら早出しできる能力と、アタック時に自分のキャラ1枚をパワーパンプする能力、バトル相手リバース時に相手に1点ダメージを与え、このカードを思い出にし、次の自分のドローフェイズの始めに思い出置場のこのカードを舞台に登場させ、パワーパンプするクライマックスシナジーを持つ、黄/3/2/9500のキャラです。特徴は《勇者》・《本》。

対応クライマックスは、黄/風・1。
早出しの条件となるキャラが単純に優秀なレベル0キャラで自然と採用できるのは良いですね。
早出しは、クライマックスシナジーを即座に使えるようなら積極的に狙っていくべきでしょう。アタック時のパワーパンプが4000と強烈なので、相手の早出ししたキャラを狩るのにも使えるでしょう。

クライマックスシナジーは、1点バーンが強いのは当たり前として、ダイレクト枠ができてしまうのは欠点といえます。しかし、確実にこのキャラを守ることができるのは優秀です。相手ターン中は標準のレベル3以下のスペックであるため倒され易いキャラといえます。最近は、リバース時効果も少なくないですから、それらを防いでいるという考え方もできます。パワーパンプして戻ってくれば怖いものなしでしょう。


| DOG DAYS | 22:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://black966.blog.fc2.com/tb.php/2195-c3baafe0

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT