大切なのはイメージすること。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

【WS】今日のカード 2015/11/13 SG


ブースターパック「戦姫絶唱シンフォギアGX」収録。
登場時に自分の山札の上から1枚を公開し、そのカードが《音楽》のキャラなら相手に1ダメージを与えることができる能力と、アタック時にコストを払うことでパワーパンプする能力、自分のアンコールステップの始めに自分の思い出置場に「イグナイトモジュール」がないなら控え室に置く記憶を持つ、赤/3/2/11000のソウル3のキャラです。特徴は《音楽》・《武器》。

俗に言う榛名バーン。強い能力のひとつですが、シンフォギアだからこそ生まれてしまう悩みがあります。それはイベントの存在です。このカードにも「イグナイトモジュール」の記憶があります。

2つ目の能力は、自分のキャンセル率を下げる割には地味ですね。次の相手のターンの終わりまでパワーパンプするとはいえ1000ですか。トップ盛りくらいおまけしてくれてもいいのよ(ぁ

一番見逃してはいけない点は、ソウル3である点でしょうか。

単体で完結しているキャラなので、1,2枚刺すのに良いのではないでしょうか。



1511137.png
ブースターパック「戦姫絶唱シンフォギアGX」収録。
登場時に自分の山札の上から1枚を公開し、そのカードが《音楽》のキャラなら手札に加え、手札を1枚控え室に置く能力と、「“自分らしく輝く”マリア」へのチェンジを持つ、赤/2/1/7000のキャラです。特徴は《音楽》・《武器》。

“朝食の準備”美柑」と同じチェンジ形式ですね。ただ、「“朝食の準備”美柑」よりは劣ると思います。あちらはレベル応援であるがゆえに採用が考えられましたからね。一方こちらはチェンジありき。チェンジ先も個人的には4枚積むようなカードではないと思っているので。

| シンフォギア | 22:10 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://black966.blog.fc2.com/tb.php/2196-36712e96

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT