大切なのはイメージすること。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

【WS】今日のカード 2015/11/16 SG


ブースターパック「戦姫絶唱シンフォギアGX」収録。
自分のレベル2以上の「響」を含むキャラを1枚手札に戻すことで自分の手札の「響」を含むキャラ1枚を登場させる、黄/2/1のイベントです。

同名のカードが他にも2種類存在します。無印に収録されたものと、Gに収録されたものですね。
個人的には、これが一番使いやすいと思います。まぁ、調整して採用する感じになりそうですが。
早出しはもちろん、CIP能力を再度使用することができるのが優秀だと思います。
「響」は無印の頃から早出しを狙っていくスタイルでしたから、噛み合っています。



1511162.png
ブースターパック「戦姫絶唱シンフォギアGX」収録。
自分のレベル2以上の「クリス」を含むキャラを1枚手札に戻すことで自分の手札の「クリス」を含むキャラ1枚を登場させる、赤/2/1のイベントです。

同名のカードが他にも2種類存在します。無印に収録されたものと、Gに収録されたものですね。
早い話、上で書いたイベントの「クリス」対応版です。
しかし、大きく違う点がひとつ存在します。それは「イチイバル」への記憶を持つレベル3キャラが存在する点です。この「イチイバル」は思い出に置かれないため、記憶は満たすのは不可能です。その点を踏まえて構築したいです。

「クリス」の早出しは、今まであまり見ませんでしたが、「“後輩との絆”クリス」の追加により、狙っていくのもありになったのではないでしょうか。しかし、忘れてはならない「イグナイトモジュール」の記憶もありますから、構築をよく考える必要がありそうです。


1511163.png
ブースターパック「戦姫絶唱シンフォギアGX」収録。
自分のレベル2以上の「マリア」を含むキャラを1枚手札に戻すことで自分の手札の「マリア」を含むキャラ1枚を登場させる、赤/2/1のイベントです。

早い話、上で書いたイベントの「マリア」対応版です。ですが、同名カードは存在しません。
“自分らしく輝く”マリア」の早出しを狙っていきたいです。
上記のキャラが榛名式バーンを持つためバウンスして再利用のコンボが考えられます。
しかし、上のカードでも書いたように忘れてはならない「イグナイトモジュール」の記憶があります。榛名式バーンの都合、イベントの枚数を増やすと成功する確率も下がるというのも辛いところです。



1511164.png
ブースターパック「戦姫絶唱シンフォギアGX」収録。
自分のレベル2以上の「翼」を含むキャラを1枚手札に戻すことで自分の手札の「翼」を含むキャラ1枚を登場させる、青/2/1のイベントです。

同名のカードが他にも2種類存在します。無印に収録されたものと、Gに収録されたものですね。
「クリス」と同じように「天羽々斬」への記憶を持つにレベル3キャラが存在するため、注意です。
“剣にあらず”翼」が使いやすくなりましたね。早出し条件を満たしていなくても早出しできます。
そして、忘れてはいけない「イグナイトモジュール」。

「翼」も「響」と同じく無印の頃から早出しを狙っていくスタイルでしたから、これも噛み合っています。



1511165.png
ブースターパック「戦姫絶唱シンフォギアGX」収録。
マーカーがあるならパワーパンプする能力と、登場時に自分の控え室の「ガングニール」か「イチイバル」か「天羽々斬」を1枚マーカーとして置く能力を持つ、緑/1/0/2500のキャラです。特徴は《科学》。

マーカーがあれば1/0/6500になります。まぁ、使いません(ぁ

| シンフォギア | 22:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://black966.blog.fc2.com/tb.php/2197-7e0a82aa

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT