大切なのはイメージすること。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

【WS】今日のカード 2015/11/18 SG


ブースターパック「戦姫絶唱シンフォギアGX」収録。
《音楽》のキャラへのレベル&パワーパンプ応援と、登場時に自分の山札の上から1枚を公開し、そのカードがクライマックスならこのカードを山札に戻す能力を持つ、黄/0/0/1000のキャラです。特徴は《音楽》。

通常、レベル&パワーパンプ応援はレベル1の能力であるため、登場時にデメリットがあります。シンフォにおいてのレベルパンプの強さは他タイトルより上であるといえるでしょう。「天羽々斬」や「ガングニール」などのレベル2以上キャラを対象にするイベントの範囲を広げることができますからね。

やはり、気になるのはデメリット。イベントの採用が多い都合、トップチェック形式は中々怖いです。レストとかではなく山札に戻るというのも辛い。そのため他にトップチェック手段があると安心して使えると思います。現状、一番無難な方法は「音楽のパワー 響」を使うことでしょうか。



1511182.png
ブースターパック「戦姫絶唱シンフォギアGX」収録。
《音楽》のキャラへのレベル&パワーパンプ応援と、成功時に1ドローする1コスト自レスト4枚集中を持つ、青/1/0/1500のキャラです。特徴は《音楽》・《武器》。

集中持ちの後列要員は強い。
ライバルは「強化トレーニング 翼」。集中は持っていませんが、同様の応援を持ち、、シフトで手札に加えやすく、登場時にコストを払うことで「天羽々斬」を1枚回収できる、こちらも優秀な後列キャラです。



1511183.png
ブースターパック「戦姫絶唱シンフォギアGX」収録。
他の自分の「“向き合う勇気”切歌」をパワーパンプし、手札アンコールを与える能力と、「“向き合う勇気”切歌」への絆を持つ、緑/0/0/500のキャラです。特徴は《音楽》・《武器》。

絆&絆先への対応パワーパンプ、手札アンコ付与が優秀なのは間違いないと思います。
ただ、こういったカードが真に強いかどうかは絆先がすべてといえます。



1511184.png
ブースターパック「戦姫絶唱シンフォギアGX」収録。
他の自分の「調」を含むキャラがいるならパワーパンプする能力と、自分の《音楽》のキャラを1枚レストすることでパワーパンプする起動能力を持つ、緑/1/0/4000のキャラです。特徴は《音楽》。

「調」がいれば1/0バニラサイズ。絆元が1枚あればパワー6000の手札アンコ持ちに。起動パワーパンプを使えば更に伸びます。中々優秀なキャラだと思います。



1511185.png
ブースターパック「戦姫絶唱シンフォギアGX」収録。
他の自分の《音楽》のキャラの枚数に応じてパワーパンプする能力と、《音楽》のキャラを1枚レストすることでパワーパンプする起動能力を持つ、赤/1/0/4000のキャラです。特徴は《音楽》・《武器》。

ガウル互換に《音楽》のキャラレストの起動パワーパンプが付いた感じです。そのため素のパワーが下がりました。これをどう捉えるかですね。個人的には、ちょっとだけマイナスですかね。

| シンフォギア | 22:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://black966.blog.fc2.com/tb.php/2201-05e349f4

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT