大切なのはイメージすること。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

【WS】今日のカード 2015/11/19 FS


ブースターパック「Fate/stay night [Unlimited Blade Works]Vol.Ⅱ」収録。
自分の山札が5枚以下なら早出しできる能力と、他の自分の「士郎」か「セイバー」か「凛」を含むキャラの枚数に応じてパワーパンプする能力、CIPクロック1点回復能力を持つ、黄/3/2/9000のキャラです。特徴は《サーヴァント》・《武器》。

早出し可能なCIP回復持ちの「セイバー」。場を指定キャラで埋めればパワー11000になります。
悪くはないのですが、そこまで良くもない.。
一応、山札が5枚以下であれば「セイバー召喚」でレベル1帯から登場させることが可能です。「士郎&セイバー」よりパワーが高い分、こちらの方が安心感があります。バウンスが怖い?「騎士の風格 セイバー」を置いておけば解決です。



1511196.png
ブースターパック「Fate/stay night [Unlimited Blade Works]Vol.Ⅱ」収録。
他の自分の「士郎」か「セイバー」か「凛」を含むキャラの枚数に応じてパワーパンプする能力と、リバースした時に相手はこちらの控え室のキャラ1枚を山札の上に置く能力を持つ、黄/1/0/5000のキャラです。特徴は《サーヴァント》・《武器》。

デメ持ちになったので素のパワーが高くなったガウル互換といえるでしょう。
デメリットは「優しい気持ち いのり」と同じものですね。自ターン中のリバース(チャンプアタック)ならば相手にトリガーを弄られ、相手ターン中のリバースの場合は相手に確定ダメージを生みだされてしまいます。レベル1帯ならばそこまで重たいデメリットではないです。しかし、レベルが上がるに連れて怖いものになってくるので注意しましょう。終盤は登場させないのが身のためです。

一癖あるものの優秀な1/0キャラであることに変わりないと思います。



1511197.png
ブースターパック「Fate/stay night [Unlimited Blade Works]Vol.Ⅱ」収録。
応援と、自分クライマックスが置かれた時に自分のキャラ1枚をパワーパンプする能力を持つ、黄/0/0/500のキャラです。特徴は《マスター》・《武器》。

新婚生活 アスナ」などの互換。
SD士郎」に近い性能であるため、この収録はありがたいです。クライマックスを積極的に使う構築ならば、こちらの方がより優秀といってもいいでしょう。



1511198.png
ブースターパック「Fate/stay night [Unlimited Blade Works]Vol.Ⅱ」収録。
他の自分の《マスター》か《サーヴァント》のキャラがアタックした時にパワーパンプする能力を持つ、黄/1/0/5000のキャラです。特徴は《マスター》・《武器》。

レベル1帯のアタッカーで他に候補がいない場合に1,2枚採用するかもしれない系男子(ぇ



1511199.png
ブースターパック「Fate/stay night [Unlimited Blade Works]Vol.Ⅱ」収録。
登場時に他の自分のキャラをパワーパンプする能力と、登場時にコストを払うことで「反撃の狼煙」を1枚回収する能力を持つ、黄/0/0/1500のキャラです。特徴は《マスター》・《武器》。

「反撃の狼煙」は《マスター》か《サーヴァント》のキャラ限定の1/1/3500のカウンターイベントです。
序盤から終盤で腐らない能力を2つも持っているのは優秀だと思います。自ターンと相手ターン(カウンターを手札に加えているわけですから)、両方で働いているといえるのも強いです。黄色が絡むデッキであれば採用が十分に考えられるでしょう。



15111910.png
ブースターパック「Fate/stay night [Unlimited Blade Works]Vol.Ⅱ」収録。
《マスター》か《サーヴァント》のキャラ限定の黄/1/1/3500のカウンターイベントです。

| Fate | 22:10 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://black966.blog.fc2.com/tb.php/2204-0e3ce5cb

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT