大切なのはイメージすること。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

【WS】今日のカード 2015/11/20 FS


ブースターパック「Fate/stay night [Unlimited Blade Works]Vol.Ⅱ」収録。
他の自分の緑のキャラが4枚以上なら早出し可能な能力と、CIPクロック1点回復能力を持つ、緑/3/2/9500のキャラです。特徴は《サーヴァント》・《武器》。

微妙なスペックに感じますが、「ライダー」であることを考えれば及第点でしょう。
「ライダー」の早出しは「我が王道 ライダー」からチェンジで「伝説の征服王 ライダー」を出すしかありませんでした。あちらの方がパワーは上ですが、チェンジの難易度が高いです。早出しを狙っていくのであれば、確実にこちらの方が扱いやすいです。ただ、4枚は積まなくても良さそうな気がします。



1511202.png
ブースターパック「Fate/stay night [Unlimited Blade Works]Vol.Ⅱ」収録。
自分のクライマックスが置かれた時に自分のキャラ1枚をパワーパンプする能力と、成功時にクロックからカードを1枚回収し、山札の上から1枚をクロック置場に置く1コスト2枚レスト4枚削り集中を持つ、緑/0/0/2000のキャラです。特徴は《スポーツ》。

これまた微妙に感じますが、「ステンノ&エウリュアレ」を使う「ライダー」デッキであるならば話は別です。「ステンノ&エウリュアレ」の回収手段が増えたのは大きいです。レストコストの競合の心配も必要ないでしょう。

自レストではなく2枚レスト集中なのもプラス評価です。「ステンノ&エウリュアレ」が後列に2枚揃ったら前列に出したくないですからね。

パワーパンプ効果も地味ながらありがたいです。前列後列問わず使える効果ですしね。



1511203.png
ブースターパック「Fate/stay night [Unlimited Blade Works]Vol.Ⅱ」収録。
サイドアタックできない能力を持つ、緑/1/0/6000のキャラです。特徴は《サーヴァント》・《武器》。

ライダーさんはサイドアタックが嫌いなようです。レベル2にも同様のデメリットを持つ「ライダー」があります。あの鎖付きの短剣と高い機動力を活かした戦い方すると、むしろサイドアタックをガンガンしてきそうですけどね(ぁ

「ステンノ&エウリュアレ」が2枚あるとそもそもこのデメリットが付与されてしまうので、あってないようなものといっていいでしょう。いや、あるんですけどねw
1/0/8000の相討ち無効とか強いですね。



1511204.png
ブースターパック「Fate/stay night [Unlimited Blade Works]Vol.Ⅱ」収録。
対応クライマックスが置かれた時に前列にいるなら緑のキャラをサーチするクライマックスシナジーと、他の自分の緑のキャラがアタックした時にパワーパンプする能力を持つ、緑/2/1/7500のキャラです。特徴は《スポーツ》。

対応クライマックスは、緑/新ストブ。ノーコストで特に条件もなくサーチできるのは便利です。「ステンノ&エウリュアレ」を使う「ライダー」デッキならばクライマックス枠にも余裕があります。
パワーパンプ能力も「ライダー」デッキならば存分に発揮できるでしょう。
惜しむらくは「桜」であることでしょうか。これが「ライダー」だったらな~。



1511205.png
ブースターパック「Fate/stay night [Unlimited Blade Works]Vol.Ⅱ」収録。
「“穏やかな性格”桜」対応の緑/新ストブです。

| Fate | 22:10 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://black966.blog.fc2.com/tb.php/2205-2a4e3dfb

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT