大切なのはイメージすること。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

【WS】今日のカード 2015/11/25 SGS


トライアルデッキ「スクールガールストライカーズ」収録。
自分のターン中、パワーパンプする能力を持つ、黄/1/0/5000のキャラです。特徴は《ストライカー》・《探偵》。

トライアルデッキ収録の1/0の代表その1。青だと相手ターン中になりますね。



1511252.png
トライアルデッキ「スクールガールストライカーズ」収録。
黄/0/0/3000のバニラキャラです。特徴は《ストライカー》・《探偵》。

公式の商品情報を見る限りスクストのトライアルは全てトライアル限定ってわけではなさそうですね。



1511253.png
トライアルデッキ「スクールガールストライカーズ」収録。
自分の《ストライカー》のキャラがいないならプレイできず、自分の山札の上からカードを3枚まで見て、カードを1枚まで手札に加え、残りを控え室に置く、黄/1/1のイベントです。

こそばゆい日常」などのイベントと比較すると、ストックを消費する上に山札の上から見ることができる枚数も1枚少なくなっているもののどんなカードでも加えられるという強みがあります。スクストがイベントやクライマックスの依存度が高いタイトルならばこちらの方がより有用かもしれません。



1511254.png
「スクールガールストライカーズ」トライアル大会の参加賞。
自分のターン中、他の自分のキャラすべてをパワーパンプする能力と、登場時にコストを払うことで《ストライカー》のキャラを1枚までサーチする能力を持つ、黄/0/0/1000のキャラです。特徴は《ストライカー》。

登場時2コストサーチor回収系のレベル0キャラは1枚は確保しておいて損はないと思います(持論)。

| スクスト | 22:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://black966.blog.fc2.com/tb.php/2210-5951ac08

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT