大切なのはイメージすること。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

【WS】今日のカード 2015/11/25 FS


ブースターパック「Fate/stay night [Unlimited Blade Works]Vol.Ⅱ」収録。
アタック時にコストを払うことで自分の山札の上から自分の《武器》か《宝石》のキャラの枚数に等しい枚数をマーカーとして置き、パワーパンプするクライマックスシナジーと、相手のアタックフェイズの始めにマーカーをすべて控え室に置き、それらのカードのトリガーアイコンの数分、正面のキャラのソウルを減少する能力を持つ、黄/2/1/8000のキャラです。特徴は《マスター》・《武器》。

対応クライマックスは、赤/新ストブ。噛み合えば強いです。もう一度、『噛み合えば』強いです。
面白いとは思いますが、色々と不確定ですからね。



1511258.png
ブースターパック「Fate/stay night [Unlimited Blade Works]Vol.Ⅱ」収録。
他の自分の《武器》か《宝石》のキャラを1000パンプする能力と、対応クライマックスが置かれた時にコストを払うことで自分の山札の上から7枚をマーカーとして置く能力、相手のドローフェイズの始めにこのカードの下のマーカーをすべて控え室に置き、その中にクライマックスがあるならバーンメタ能力を得るクライマックスシナジーを持つ、赤/2/1/3000のキャラです。特徴は《サーヴァント》・《武器》。

対応クライマックスは、赤/新ストブ。これも面白いとは思います。
しかし、相変わらず不確定ですからね。だからこそ面白いとも言えますが・・・・・・。
マーカーを控え室に置くタイミングを任意にして欲しかったです。ってか普通のバーンメタで(ry
任意にしてしまうと7枚圧縮ツエーになる可能性があるからですかね?



1511256.png

1511257.png
ブースターパック「Fate/stay night [Unlimited Blade Works]Vol.Ⅱ」収録。
「“本気の強襲”士郎」と「“理想の絶望”アーチャー」対応のクライマックスです。



1511259.png
ブースターパック「Fate/stay night [Unlimited Blade Works]Vol.Ⅱ」収録。
自分のクロック置場に「“投影開始”士郎」があるなら早出しできる能力と、クロックアンコールを持つ、黄/2/2/8000のキャラです。特徴は《サーヴァント》・《武器》。

“投影開始”士郎」が単純に優秀で4枚積みたいキャラですから、そういったキャラが早出し条件というのはありがたいです。ソウル2のキャラをレベル1帯から出せるのは、強いです。パワーも8000あって、クロックアンコールという保険があるのも優秀。枚数調整して採用が考えられると思います。



15112510.png
ブースターパック「Fate/stay night [Unlimited Blade Works]Vol.Ⅱ」収録。
登場時にコストを払うことで自分の手札の自分のレベル以下の《武器》のキャラを1枚まで登場させる能力と、登場時にコストを払うことで相手の前列のレベル3以下のキャラを1枚控え室に置く能力を持つ、赤/3/2/9500のキャラです。特徴は《サーヴァント》・《武器》。

手札消費がやばい。そういえば「凛&アーチャー」や「弓兵の真価 アーチャー」も手札コストの能力を持っていましたね。アーチャーは、手札コストが好きなのかもしれません。

それはともかくとして、ピン挿しくらいなら悪くない性能だと思います。
手札は消費しますが、ストック一切消費しないため好都合な場合もあるでしょう。ストック消費なしでレベル3キャラを出したり、相手の前列のキャラを除去したりできるのは魅力的だと思います。



15112511.png
ブースターパック「Fate/stay night [Unlimited Blade Works]Vol.Ⅱ」収録。
このカードの助太刀を使った時にコストを払うことで相手のレベルより高いレベルのキャラを1枚控え室に置く能力と、1/0/1000助太刀を持つ、赤/1/0/2500のキャラです。特徴は《マスター》・《宝石》。

早出しメタ助太刀です。しかし、手札2枚切りって・・・・・・。
凛の場合は手札=宝石、アーチャーの場合は手札=投影した武器を表現しているんでしょうね。
使い難い助太刀ですが、存在そのものに意味があるのでないよりはいいかもしれません。


| Fate | 22:10 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://black966.blog.fc2.com/tb.php/2211-0d051a59

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT