大切なのはイメージすること。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

【WS】今日のカード 2015/11/27 FS

1511273.png
ブースターパック「Fate/stay night [Unlimited Blade Works]Vol.Ⅱ」収録。
登場時に1枚までドローし、パワーパンプする能力と、バトル相手リバース時にコストを払うことで自分の控え室のバトル相手と同じレベルのキャラを1枚舞台に登場させ、自分のアンコールステップの始めにそのキャラを思い出にするクライマックスシナジーを持つ、黄/3/2/9500のキャラです。特徴は《マスター》・《武器》。

対応クライマックスは、黄/炎・1。過去弾に「無限の剣製」というクライマックスがありますが、それとは同名扱いではないので注意です。こちらの対応は「『“』無限の剣製『”』」です。何か余計なものが付いていますねw

登場ターン中ならばクライマックス分も合わせてパワー12500、そこに応援などのパワーパンプも加わるわけですかレベル3のリバースも十分狙っていけます。手札コストも登場時能力の1ドローで帳消しにされているといえます。アタック回数を増やすシナジーが弱いわけないです。このカード自身や「“英霊”キャスター」をリアニメイトできれば5パン以上も不可能ではないかもしれません。

強力なシナジーでかつ登場時能力とも噛み合っている非常に優秀な1枚だと思います。



1511274.png

1511275.png
ブースターパック「Fate/stay night [Unlimited Blade Works]Vol.Ⅱ」収録。
「“無限の剣製”士郎」対応の黄/炎・1のクライマックスです。



1511276.png
ブースターパック「Fate/stay night [Unlimited Blade Works]Vol.Ⅱ」収録。
「士郎」か「セイバー」か「凛」を含むキャラをパワー&ソウルパンプする応援と、「“無限の剣製”士郎」へのチェンジを持つ、黄/2/1/5000のキャラです。特徴は《マスター》・《武器》。

ソウルパンプ応援は使ったことがある、もしくは相手にしたことがある方なら分かると思いますが、強いです。コスト0のキャラがソウル2になるわけですからね。

チェンジについてもチェンジ先も優秀なわけですから、十分採用が考えられます。ドローフェイズ前チェンジなのでコストが軽いというのも良いですね。



1511277.png
ブースターパック「Fate/stay night [Unlimited Blade Works]Vol.Ⅱ」収録。
レベル0以下疑似相討ち能力を持つ、黄/0/0/1500のキャラです。特徴は《サーヴァント》・《武器》。

キョン&古泉」互換。リバース時能力や控え室に送られた時に発動する能力を封じることができるのは強いです。「異端の流儀 切嗣」を高値で買ってしまった人からするともっと早くに公開して欲しかったカードといえそうです。



1511278.png
ブースターパック「Fate/stay night [Unlimited Blade Works]Vol.Ⅱ」収録。
「士郎」を含むキャラをパワーパンプし、このカードをストック置場に置く、黄/2/0のイベントです。

そこまでしてパワーを上げる意味・・・・・・。そんなに割りたいキャラがいるのか!?

| Fate | 22:10 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://black966.blog.fc2.com/tb.php/2215-2acd4979

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT