大切なのはイメージすること。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

【WS】今日のカード 2015/11/30 FS


ブースターパック「Fate/stay night [Unlimited Blade Works]Vol.Ⅱ」収録。
登場時に自分の山札の上から自分のカード名に「士郎」か「セイバー」か「凛」を含むキャラの枚数に等しい枚数を控え室に置くことができる能力と、登場時に自分のクロックの枚数に応じてパワーパンプする能力を持つ、黄/0/0/2000のキャラです。特徴は《サーヴァント》・《武器》。

ノーコストで山札を削ることができるのは強いです。しかし、サーチとの兼ね合い、カード名という条件、「銀糸錬金 天使の詩 イリヤ」の存在など色々障害的なものがありますね。

パワーパンプは最高で5000になります。レベル0キャラでこのパワーは非常に強力ですが、クロック枚数ですから自分で操作するのにも限度があります。



1511304.png
ブースターパック「Fate/stay night [Unlimited Blade Works]Vol.Ⅱ」収録。
他の自分の《マスター》か《サーヴァント》のキャラが3枚以上ならパワーパンプし、自動効果によってリバースされない能力を得る能力と、アタック時に対応クライマックスがあるなら山札の上から1枚をマーカーとして置くことができるクライマックスシナジー、自分のクライマックスフェイズの始めにマーカーがあるなら相手のレベル1以下のキャラを1枚ストック置場に置くことができ、そうしたら相手のストックの下から1枚を控え室に置き、アンコールステップの始めにこのカードを思い出にする能力を持つ、黄/1/0/4000のキャラです。特徴は《サーヴァント》・《武器》。

対応クライマックスは、黄/風・1。1ターン耐えないと使えないのはさすがに・・・・・・。
それなのに効果もあまり強くないです。最優のサーヴァント(笑)と言われても不思議じゃありません(ぁ



1511305.png
ブースターパック「Fate/stay night [Unlimited Blade Works]Vol.Ⅱ」収録。
「“最優のサーヴァント”セイバー」対応の黄/風・1のクライマックスです。

過去に収録されている「約束された勝利の剣」とは別なので注意です。



1511306.png
ブースターパック「Fate/stay night [Unlimited Blade Works]Vol.Ⅱ」収録。
対応クライマックスが置かれた時に前列にいるなら自分の山札の上から3枚を控え室に置き、それらにクライマックスがあるなら正面のレベル1以下のキャラを1枚山札の下に置くことができるクライマックスシナジーを持つ、青/0/0/2500のキャラです。特徴は《サーヴァント》・《武器》。

対応クライマックスは青/キャントリ。運任せなレベル1以下前列限定の除去って感じですね。
小次郎が好きでない限り採用は厳しいでしょう。



1511307.png
ブースターパック「Fate/stay night [Unlimited Blade Works]Vol.Ⅱ」収録。
「“燕返し”アサシン」対応の青/キャントリです。



1511308.png
ブースターパック「Fate/stay night [Unlimited Blade Works]Vol.Ⅱ」収録。
登場時に他の自分の《マスター》か《サーヴァント》のキャラが4枚以上ならサイドアタックしてもソウルが減少しない能力を持つ、青/1/0/5000のキャラです。特徴は《サーヴァント》・《武器》。

条件が厳しい割に地味ですね。しかし、地味ながら中々嫌らしいです。サイアドアタックならば相手はカウンターイベントや助太刀、被フトントアタック時能力などが使えないので、そうしたおかげで勝負を決めることができたという可能性も十分あり得ます。私も何度か経験済みです。ですから青を含むデッキであれば1枚くらい採用するのも面白いかもしれません。

| Fate | 22:10 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://black966.blog.fc2.com/tb.php/2217-1783bd1b

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT