大切なのはイメージすること。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

【WS】今日のカード 2015/12/10 KC


エクストラブースター「『艦隊これくしょん -艦これ-』深海棲艦見ゆ」収録。
コストを払うことで自分の《深海棲艦》のキャラ1枚をパワーパンプする起動能力と、登場時に自分の山札を上から2枚まで確認する能力、他の自分の《深海棲艦》のキャラが2枚以上ならパワーパンプする能力、他の自分のレベル0以下のキャラの枚数に応じてパワーパンプする能力、舞台から控え室に置かれた時にコストを払うことで控え室の「最終形態 中間棲姫」を1枚部隊の好きな枠にレストして置く能力を持つ、緑/1/0/3000のキャラです。特徴は《深海棲艦》・《姫》。

能力がいっぱいありますね。1つ1つ見ていきましょう。
まずは、1コスト起動パワーパンプ。《深海棲艦》であればパワーパンプできるため中々便利そうです。

次の能力がトップチェック。確認のみで操作できませんが、それでも悪い効果ではありません。

続いて常時パワーパンプ能力が2つ続きます。
他の自分の《深海棲艦》が2枚以上ならパワー4000になり、レベル0のキャラ1枚につきパワー+500。後列に《深海棲艦》のレベル0が2枚いればパワー5000は確保できます。

最後の能力は、舞台から控え室に送られた時に「最終形態 中間棲姫」を登場させるというもの。コストは違いますが、「巡潜III型潜水艦2番艦 伊8」であった能力ですね。やられた筈の1/0キャラが1コストと手札1枚で2/1キャラに変わっているようなものなので、これも悪い効果ではありません。

色々効果があって面白そうではあります。さすがに4枚積みは厳しいですが、枚数を抑えての採用は考えられるのではないでしょうか?



1512102.png
エクストラブースター「『艦隊これくしょん -艦これ-』深海棲艦見ゆ」収録。
自分のドローフェイズの始めに他の自分の前列のキャラがいないならパワーパンプする能力と、手札の緑のカードを1枚控え室に置くことでアンコールする能力を持つ、緑/2/1/7500のキャラです。特徴は《深海棲艦》・《姫》。

飛龍型正規空母 飛龍」と同じパワーパンプですね。
「中間棲姫」から登場可能なことや緑のカードアンコールを持つことを考えますと、案外発動できそうな条件であります。これ単体でも悪くありませんが、やはり採用するなら「中間棲姫」とセットで採用したいです。



1512103.png
エクストラブースター「『艦隊これくしょん -艦これ-』深海棲艦見ゆ」収録。
他の自分の前列の中央のキャラをパワーパンプする能力と、成功時に《深海棲姫》を1枚までサーチする1コスト自レスト4枚集中を持つ、青/0/0/1000のキャラです。特徴は《深海棲艦》・《鬼》。

前列中央のキャラへのパワーパンプと、アド集中。はい、強いです。
自レスト集中なのも素晴らしいです。



1512104.png
エクストラブースター「『艦隊これくしょん -艦これ-』深海棲艦見ゆ」収録。
他の自分の《艦娘》のキャラをパワーパンプする能力と、登場時に自分の山札の上から1枚を公開し、そのカードが《深海棲艦》なら手札に加え、手札を1枚控え室に置く能力を持つ、青/0/0/1000のキャラです。特徴は《深海棲艦》・《姫》。

特徴パワーパンプと、俗に言うコンソール能力。はい、強い。



1512105.png
エクストラブースター「『艦隊これくしょん -艦これ-』深海棲艦見ゆ」収録。
登場時に他の自分の《深海棲艦》のキャラが4枚以上なら山札の上から1枚をストブできる能力と、登場時にコストを払うことで《深海棲艦》を1枚までサーチする能力を持つ、緑/2/1/3500のキャラです。特徴は《深海棲艦》・《水鬼》。

実質1コストでサーチが行えるのは、中々優秀だと思います。私ならピン挿ししそう。しかし、集中が優秀で「“アイテム”滝壺」互換である「空母ヲ級」もあるので、別になくても良さそうな気も(ぁ

| 艦これ | 22:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://black966.blog.fc2.com/tb.php/2227-969709c0

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT