大切なのはイメージすること。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

【WS】今日のカード 2015/12/14 KC


エクストラブースター「『艦隊これくしょん -艦これ-』深海棲艦見ゆ」収録。
登場時に自分の山札の上から1枚を控え室に置き、そのカードがクライマックスならこのカードをストック置場に置く能力と、被フロントアタック時にコストを払うことで自分の手札の「最終形態 軽巡棲鬼」を1枚までこのカードがいた枠に防御キャラとして置く能力を持つ、青/0/0/2500のキャラです。特徴は《深海棲艦》・《鬼》。

登場時能力はトップ公開ではなく、控え室に置く効果であるため間違えないように注意です。このカードがストック置場にいってしまう可能性があるため、中々怖いデメリットといえます。逆に山札削り、極低確率のストブとしてプラスに働きもするんですけどね。

この手の被フロントアタック時能力持ちは相手にしてみると中々怖い存在です。



1512143.png
エクストラブースター「『艦隊これくしょん -艦これ-』深海棲艦見ゆ」収録。
他の自分の《深海棲艦》のキャラの枚数に応じてパワーパンプする能力と、リバース時に自分のアンコールを封じる能力を持つ、青/1/0/5000のキャラです。特徴は《深海棲艦》・《鬼》。

「軽巡棲鬼」の疑似チェンジ先。デメ持ちになったためパワーの上がったガウル互換。
アンコール不可は中々怖いデメリットですが、クロックアンコや手札アンコ持ちのキャラがなければアンコすることの方が基本少ないといえます。ですから構築と普通に回っているときのことを考えれば、あまり気にならないデメリットといえます。しかし、万が一の状況を考えますと怖いのも事実。

まぁ、それでも十分強いキャラなのは事実だと思います。



1512144.png
エクストラブースター「『艦隊これくしょん -艦これ-』深海棲艦見ゆ」収録。
1ターンにつき1回まで自分が起動能力を使った時にパワーパンプする能力と、1ターンにつき1回まで相手の「空母」を含む特徴のキャラが登場した時、相手のキャラ1枚をソウルダウンする能力を持つ、緑/0/0/500のキャラです。特徴は《深海棲姫》・《軽巡洋艦》。

起動誘発のパワーパンプ能力はいいとして、もうひとつの能力・・・・・・これ、vs艦これでしか働きませんよね?タイトルカップを意識して作られたカードでしょうか?ニセコイの「テガカリ 春」の例があるので、その可能性が高そうです。

| 艦これ | 22:10 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://black966.blog.fc2.com/tb.php/2231-fba26887

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT