大切なのはイメージすること。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

【WS】今日のカード 2015/12/15 kC


エクストラブースター「『艦隊これくしょん -艦これ-』深海棲艦見ゆ」収録。
サイドアタックできない能力と、リバース時に相手はこちらの控え室のキャラを1枚山札の上に置くことができる能力を持つ、緑/0/0/4000のキャラです。特徴は《深海棲艦》・《重巡洋艦》。

デメリットを2つ持つオバスペキャラ。どちらも地味ですが、響く時は響きます。しかも合わさることで余計に響きやすくなっているんですよね。終盤は絶対に出したくないです。しかし、パワー4000は捨てがたいのも事実です。序盤は響きにくいデメリットですしね。



1512152.png
エクストラブースター「『艦隊これくしょん -艦これ-』深海棲艦見ゆ」収録。
登場時にコストを払うことで自分の山札の上から4枚まで見て、《深海棲艦》のキャラを1枚まで手札に加え、残りを控え室に置く能力を持つ、緑/1/0/4500のキャラです。特徴は《深海棲艦》・《鬼》。

“信頼の眼差し”ララ」の《深海棲艦》版。
レベル0キャラの同能力には劣りますが、それでも十分便利なキャラです。宇宙人デッキで「“信頼の眼差し”ララ」を実際に使っている私が言うんだから間違いありませんキリッ



1512153.png
エクストラブースター「『艦隊これくしょん -艦これ-』深海棲艦見ゆ」収録。
自分の控え室のクライマックスが2枚以下なら早出しできる能力と、相手のターン中、他の自分の《深海棲艦》の枚数に応じてパワーパンプする能力、CIPクロック1点回復能力を持つ、青/3/2/9500のキャラです。特徴は《深海棲艦》・《水鬼》。

聖剣獲得へ キリト」の《深海棲艦》、CIPクロック1点回復版ですね。
個人的にはCIP2ドロー1ディスのままで良かったような気もしますが、割と手札に余裕ができそうなタイトルではあるので、これは回復で良いのかもしれません。
山札をガンガン削っていけそうなタイトルなので、この早出し条件も気にならないと思います。

| 艦これ | 22:01 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://black966.blog.fc2.com/tb.php/2232-8a5c8b93

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT