大切なのはイメージすること。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

【WS】今日のカード 2015/12/17 LL


エクストラブースター「ラブライブ!The School Idol Movie」収録。
登場時に自分の山札の上から1枚を公開し、そのカードが《音楽》のキャラなら相手に1ダメージを与えることができる能力と、対応クライマックスが置かれた時に前列にいるなら自分のキャラすべてをパワーパンプし、バトル相手リバース時にキャラを1枚回収できる能力を与えるクライマックスシナジーを持つ、赤/3/2/10000のキャラです。特徴は《音楽》。

対応クライマックスは、赤/新ストブ。扉でも良かったんだよ?
自分のキャラすべてを地味にパワーパンプして、バトル相手リバース時キャラ回収を付与します。
次の自分のターンに繋げることができれば、強いですね。

しかし、2つの能力がいかんせん噛み合っていないですね。
詰めにいきたいのか、次の自分のターンに備えたいのか、よく分かりません。
「穂乃果」単でなら採用が考えられそうです。通常のデッキですと「 “夏祭りデート”園田 海未」の存在が痛いです。



1512176.png
エクストラブースター「ラブライブ!The School Idol Movie」収録。
「“SUNNNY DAY SONG”高坂 穂乃果」対応の赤/新ストブ。



1512177.png
エクストラブースター「ラブライブ!The School Idol Movie」収録。
「“SUNNNY DAY SONG”高坂 穂乃果」への絆を持つ、赤/0/0/1000のキャラです。特徴は《音楽》。

絆は基本強いのですが、絆先が少々惜しい感じなので・・・・・・。
そして、「穂乃果」単デッキにこのカードを入れてしまったら、「穂乃果」単ではないというorz
あっ、「高坂」単って名称はどうですかね?(ぇ

| ラブライブ | 21:50 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://black966.blog.fc2.com/tb.php/2237-b674b1c3

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT