大切なのはイメージすること。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

【WS】今日のカード 2015/12/24 MG


ブースターパック「<物語>シリーズ セカンドシーズン」収録。
応援と、1ターンにつき1回まで他の自分の《怪異》のキャラが手札から登場した時に自分のレベル置場もカードのレベルの合計が3以上なら自分の山札を上から1枚見て、上か下に置き、そのキャラをパワーパンプする能力を持つ、青/0/0/500のキャラです。特徴は《怪異》・《動物》。

優秀ですね。毎ターントップチェックできる優秀さはギルクラに収録されているカードが既に証明してくれています。経験3の効果なのでレベル1帯で使いたいのならば、構築、プレイングは意識しておく必要があるでしょう。物語シリーズはそもそも経験タイトルなので、あまり気にならないと思います。



1512252.png
ブースターパック「<物語>シリーズ セカンドシーズン」収録。
自分のレベル置場の合計が5以上ならパワーパンプする経験と、対応クライマックスが置かれた時に前列にいるなら自分の控え室の《怪異》のキャラを2枚までストック置場に置くクライマックスシナジーを持つ、緑/2/2/8000のキャラです。特徴は《怪異》・《動物》。

こちらの方が圧倒的に使いやすいですが、「高雄型重巡2番艦 愛宕」に近いスペックです。
対応クライマックスは、緑/宝。シナジーを使うことができれば実質0コスト消費でソウル2のパワー9500のキャラを登場させたことになります。一気にストブできるのは魅力的です。しかも、控え室からのストブなのでクラマが噛む心配もないです。しかし、物語シリーズは経験タイトルである以上、レベル3を多くしたいため、レベル2の枠が中々厳しいんですよね。

そもそもそこまでストックが必要かってのもありますね。
大量にストックを消費するデッキ、もしくは羽川好きな方なら採用が考えられそうです。



1512253.png
ブースターパック「<物語>シリーズ セカンドシーズン」収録。
「白くて白々しい 羽川翼」対応の緑/宝のクライマックスです。



1512254.png
ブースターパック「<物語>シリーズ セカンドシーズン」収録。
他の自分の《怪異》のキャラの被フロントアタック時にコストを払うことで自分のバトル中のキャラをパワーパンプする能力を持つ、青/0/0/2500のキャラです。特徴は《怪異》・《血》。

疑似助太刀キャラ。「綾波型駆逐艦2番艦 敷波」などの《怪異》版ですね。
“魅惑のパジャマ姿”モモ」みたいにコンソール効果のおまけがあっても良かったんですよ(ぁ
暦らしい能力だと思います。

| 〈物語〉シリーズ | 22:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://black966.blog.fc2.com/tb.php/2243-6333f8bf

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT