大切なのはイメージすること。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

【WS】今日のカード 2015/12/29 MG


ブースターパック 「<物語>シリーズ セカンドシーズン」収録。
CIPクロック1点回復能力と、登場時に自分の《怪異》のキャラ1枚をソウルパンプし、ショット能力を与え、このカードを自分のアンコールステップの始めに思い出にする能力を持つ、黄/3/2/10000のキャラです。特徴は《怪異》・《霊》。

4枚積みは考えものですが、1,2枚採用するには良さそうな性能です。
ソウルパンプとショット付与は、相性バッチリですね。
原作を上手く再現している能力だと思います。



1512294.png
ブースターパック 「<物語>シリーズ セカンドシーズン」収録。
自分のレベル置場のカードのレベルの合計が6以上ならパワーパンプし、アンタッチャブル能力を得る経験と、相手のターン中、自分が受けたダメージがキャンセルされなかった時に前列にいるなら自分の山札を上から1枚見て、上か控え室に置く能力を持つ、黄/3/2/10000のキャラです。特徴は《怪異》・《血》。

経験6は構築、プレイング共に意識しないとちょっと難しいです。
蟹に行き遭った少女 戦場ヶ原ひたぎ」、「主従関係 忍野忍」と同じ値の経験ですね。
経験を満たすことができればパワー12500のアンタッチャブル持ちになるため、とても強いと思います。「高垣 楓」などと同じ場に残れば残るほど強い能力も持っているため、噛み合ってもいます。
レアリティがRということも含め、優秀なレベル3キャラといえるでしょう。



1512295.png
ブースターパック 「<物語>シリーズ セカンドシーズン」収録。
登場時に自分の山札の上から1枚を公開し、そのカードが《怪異》のキャラなら手札に加え、手札を1枚控え室に置く能力と、登場時に自分の《怪異》のキャラ1枚をパワーパンプする能力を持つ、青/0/0/1000のキャラです。特徴は《怪異》・《人形》。

コンソール互換能力に自身も対象に選べる登場時パワーパンプ能力を併せ持ったキャラが弱いわけないですね。しかし、RRというのはお財布に優しくないです。



1512296.png
ブースターパック 「<物語>シリーズ セカンドシーズン」収録。
相手のキャラをすべて選び、それらのキャラ以外の相手のキャラを思い出にし、自分の《怪異》のキャラ1枚をパワーパンプ&ソウルパンプする、黄/3/1のイベントです。

早い話、アンタッチャブルメタです。
しかし、それだけだとあまりにも限定され過ぎなためパンプテキストを加えた感じでしょうか。
周りの環境次第では、採用が考えられなくもないです。タイトル内ですと「忍」のレベル3が2種類ともアンタッチャブル持ちです。また、現状のトップメタの一角であるといえる「To Loveる」の「金色の闇」もこのイベントで除去可能です。

| 〈物語〉シリーズ | 22:10 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://black966.blog.fc2.com/tb.php/2249-0280752d

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT