大切なのはイメージすること。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

【WS】今日のカード 2016/01/12 PY


ブースターパック「ぷよぷよ」収録。
他の自分の「天才魔導士 レムレス」のキャラをパワーパンプする能力と、「天才魔導士 レムレス」への絆を持つ、緑/0/0/500のキャラです。特徴は《ぷよ》・《オカルト》。

絆元はね、すべて絆先のスペック次第なんだよ。 by.966(ぇ



1601125.png
ブースターパック「ぷよぷよ」収録。
このカードのバトル相手がリバースした時に対応クライマックスがあるなら、自分の控え室の《ぷよ》のキャラを2枚までストック置場に置くクライマックスシナジーを持つ、緑/1/0/5000のキャラです。特徴は《ぷよ》・《お菓子》。

上で書きました「レムレスへの想い フェーリ」の絆先。
対応クライマックスは、緑/新ストブ。バトル相手をリバースさせる必要はありますが、控え室から2枚ストブできるのは強いと思います。しかもレベル1帯ですからね。絆元が指定パワーパンプも持つため、比較的シナジーは狙いやすそうです。そうは言ってもそこまでパワーが伸びるわけじゃないので、先上がりすることでバトル相手をリバースさせやすい状況を作りたいですね。



1601126.png
ブースターパック「ぷよぷよ」収録。
「天才魔導士 レムレス」対応の緑/新ストブです。



1601127.png
ブースターパック「ぷよぷよ」収録。
手札から登場時にコストを払うことで「アルル」か「カーバンクル」を含むキャラを1枚までサーチする能力を持つ、黄/0/0/500のキャラです。特徴は《ぷよ》・《ツノ》。

パワーは500しかないですし、サーチ範囲もネーム指定ですが、ノーコストで手札切りサーチを行えるのは便利だと思います。「アルル」か「カーバンクル」がある程度採用されたデッキであるならば、1,2枚採用したいと思えるのではないでしょうか。



1601128.png
ブースターパック「ぷよぷよ」収録。
他の自分のレベル0以下のキャラの枚数に応じてパワーパンプする能力を持つ、黄/1/1/6500のトリガーなしのキャラです。特徴は《ぷよ》・《魔法》。

レベルパンプ能力や相討ち無効能力があれば、採用を少しは考えられんですけどね。後は、クロックアンコールとか。さすがにパワーパンプ能力しかないのでは、今の環境ですと、ただストックを消費するだけの存在になってしまいそうです。



1601129.png
ブースターパック「ぷよぷよ」収録。
このカードが前列の中央にある時にソウルパンプする能力と、クロックアンコールを持つ、黄/1/0/4500のキャラです。特徴は《ぷよ》・《謎》。

前列中央限定とはいえ、1/0のキャラがソウル2になるのは、悪くないと思います。
おまけにクロックアンコールも持っていますし。1,2枚採用が検討できそうです。
Cの中では、優秀な部類だと思います。

| ぷよぷよ | 21:50 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://black966.blog.fc2.com/tb.php/2266-dbde7218

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT