大切なのはイメージすること。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

【WS】今日のカード 2016/01/21 PY


ブースターパック「ぷよぷよ」収録。
舞台にこのカードがいるなら「あかぷよ」としても扱う能力と、相手がレベルアップした時に対応クライマックスがあり、前列にこのカードがいるならキャラを1枚回収できるクライマックスシナジー、レベル1以下相討ち能力を持つ、赤/1/0/3000のキャラです。特徴は《ぷよ》・《帽子》。

対応クライマックスは、赤/ソウル+2、黄/風・1。
タイミングと運が噛み合わないとシナジーが発動しないのは、ちょっと扱い難そうです。
しかし、レベル1相討ちですからアタッカーとしての性能は十分ですし、「“ばよえ~ん”アルル」と同様の対応クライマックスですから、そういった意味では採用はし易そうです。



1601215.png
ブースターパック「ぷよぷよ」収録。
「“ばよえ~ん”アミティ」と「“ばよえ~ん”アルル」対応の赤/ソウル+2のクライマックスです。
同名のクライマックス=黄/風・1が存在します。



1601216.png
ブースターパック「ぷよぷよ」収録。
デッキに無制限に入れられる能力と、他の自分の前列の「あかぷよ」の枚数に応じてパワーパンプする能力を持つ、赤/0/0/1500のキャラです。特徴は《ぷよ》。

あおぷよ」、「みどりぷよ」の赤版。
「“ばよえ~ん”アミティ」という舞台で「あかぷよ」として扱うキャラがいるため、他のぷよよりレベル1帯でも戦力として多少扱いやすいといえます。後は、関連カードですね。むしろ、これ次第。



1601217.png
ブースターパック「ぷよぷよ」収録。
自分のクライマックスが置かれた時に自分のキャラ1枚をパワーパンプする能力と、「あかぷよ」があるなら《ぷよ》のキャラを1枚回収する1コスト2枚レスト集中を持つ、赤/0/0/2000のキャラです。特徴は《ぷよ》・《帽子》。

集中ですが、クライマックスではなく「あかぷよ」が捲れると回収できます。何枚あろうと1枚しか回収できません。「あかぷよ」を8枚より多く採用しているならば通常の集中より成功確率は上といえます。
新婚生活 アスナ」と同様のパワーパンプ能力も持っているため、後列にも置きやすいですね。

「あかぷよ」デッキであるならば間違いなく採用されるでしょう。



1601218.png
ブースターパック「ぷよぷよ」収録。
手札から登場時に自分の山札の上から3枚を控え室に置き、それらのカードに「あかぷよ」があるなら、相手の前列のレベル3以下のキャラ1枚を控え室に置く能力を持つ、赤/2/1/2500のキャラです。特徴は《ぷよ》・《虫》。

2/1なのにパワー2500とかなりの弱さですが、「あかぷよ」を多く採用したデッキであるなら除去が高確率で発動します。前列限定ですが、レベル3以下なのは強いですね。

各種ぷよデッキ、中々面白そうです。これは各種ぷよも地味に値段しそうです。組みたい方は、安いうち、早いうちに集めた方が良さそうです。

| ぷよぷよ | 22:05 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://black966.blog.fc2.com/tb.php/2280-f18f534e

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT