大切なのはイメージすること。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

【WS】今日のカード 2016/01/22 PY


トライアルデッキ「ぷよぷよ」収録。
手札から登場時に自分の山札の上から1枚を見て、上か控え室に置く能力と、レベル0以下相討ち能力を持つ、赤/0/0/1500のキャラです。特徴は《ぷよ》・《帽子》。

レベル0相討ちという無難なアタッカーにデッキトップ操作のおまけが付きました。
つまり、優秀です。



1601228.png
トライアルデッキ「ぷよぷよ」収録。
リバースした時に自分の山札の上から1枚を公開し、そのカードがレベル1以上ならこのカードをストック置場に置くことができる能力を持つ、赤/0/0/1500のキャラです。特徴は《ぷよ》・《虫》。

アタッカーとしては単純にパワー1500のキャラですから、非力ですね。しかし、リバース時に基本的な構築であれば50%くらいの確率でストブできるのは、中々魅力的です。



1601229.png
トライアルデッキ「ぷよぷよ」収録。
キャラを1枚回収し、自分の山札の上から3枚をめくり、それらのカードにクライマックスがあるならキャラを1枚回収する集中効果を持つ、赤/2/1/のイベントです。

人質救出作戦」互換。
人によって好みが別れますね。
タイミングが噛み合えば非常にうまみの強いイベントです。



16012210.png
ブースターパック「ぷよぷよ」収録。
手札から登場時に自分の《ぷよ》のキャラの枚数分パワーパンプする能力と、アタック時にデッキトップを公開し、そのカードが《ぷよ》のキャラなら手札に加えるクライマックスシナジーを持つ、黄/1/0/4500のキャラです。特徴は《ぷよ》・《魔法》。

対応クライマックスは、黄/新ストブ。
体操着のさら」などの《ぷよ》版ですね。ノーコストで手札を増やせるのは強いです。

アタッカーとしても単純に優秀ですし、扱いやすいと思います。



16012211.png
ブースターパック「ぷよぷよ」収録。
「魔法薬作りを勉強中 ウィッチ」対応の黄/新ストブです。

| ぷよぷよ | 21:50 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://black966.blog.fc2.com/tb.php/2281-5a3a9d73

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT