大切なのはイメージすること。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

【WS】今日のカード 2016/01/26 PY


ブースターパック「ぷよぷよ」収録。
他の自分の前列の「無口なゆうレイ レイくん」の枚数に応じてソウル&パワーパンプする能力を持つ、緑/1/0/5000のキャラです。特徴は《ぷよ》・《だじゃれ》。

「無口なゆうレイ レイくん」はこのカードを対象にした同様の能力を持ちます。
1/0/6000のソウル2、もしくは1/0/7000のソウル3でアタックできるのは、強いと思います。



1601263.png
ブースターパック「ぷよぷよ」収録。
他の自分の前列の「明るいゆうレイ ユウちゃん」の枚数に応じてソウル&パワーパンプする能力を持つ、緑/1/0/5000のキャラです。特徴は《ぷよ》・《だじゃれ》。

今日、これから書くカードは、この2枚に関連したものです。
そういった意味でも強いといえます。



1601264.png
ブースターパック「ぷよぷよ」収録。
応援と、対応クライマックスが置かれた時にコストを払うことで「明るいゆうレイ ユウちゃん」か「無口なゆうレイ レイくん」を1枚までサーチするクライマックスシナジーを持つ、緑/0/0/500のキャラです。特徴は《ぷよ》・《だじゃれ》。

対応クライマックスは、緑/宝。特定カードのサーチという単純ながら強いシナジーです。
応援持ちなので扱いやすいと思います。レアリティがCというのも素晴らしいです。



1601265.png
ブースターパック「ぷよぷよ」収録。
「自由きまま ユウちゃん&レイくん」対応の緑/宝のクライマックスです。



1601261.png
ブースターパック「ぷよぷよ」収録。
アタック時に自分のストックの枚数分パワーパンプする能力と、手札から登場ターン中にこのカードのバトル相手がリバースした時にコストを払うことで自分の手札の「明るいゆうレイ ユウちゃん」を1枚までと「無口なゆうレイ レイくん」を1枚まで舞台の別々の枠に置く能力を持つ、緑/3/2/9500のキャラです。特徴は《ぷよ》・《だじゃれ》。

本日の主役。コストは重いですが、実質2面再スタンドです。しかも、ソウル2のキャラを2枚再スタンドしているのと同じです。コストに見合った、いや、それ以上の効果といえます。コストもそうですが、登場させるキャラも手札からになるので、構築、プレイングともによく考える必要があるでしょう。

今日公開されたカードは、このカードがRで、後はU以下です。お財布にも優しいですね。

| ぷよぷよ | 21:55 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://black966.blog.fc2.com/tb.php/2285-83dbe505

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT