大切なのはイメージすること。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

【WS】今日のカード 2016/01/26 SGS


ブースターパック「スクールガールストライカーズ」収録。
自分のレベル置場のカードのレベルの合計が5以上ならパワーパンプする経験と、アタック時にパワーパンプし、バトル相手リバース時に「あから」か「陽奈」か「小織」を含むキャラを1枚までサーチする能力を得るクライマックスシナジーを持つ、青/2/1/7500のキャラです。特徴は《ストライカー》・《熱血》。

経験5を満たせば、パワー9000になります。
対応クライマックスは、青/キャントリ。クライマックス分も含めればパワー13000でアタックできますね。レベル3キャラのリバースも狙っていけそうです。しかし、助太刀やイベントカウンターを考えると返り討ちにあう可能性もあるので、サーチを発動させたい場合はもっと安全な相手を選んだ方がいいでしょう。

悪くないと思いますが、2/1のクライマックスシナジー持ちというだけである程度察しです。



1601267.png
ブースターパック「スクールガールストライカーズ」収録。
「“アザーズ”降神 あから」対応の青/キャントリのクライマックスです。



1601268.png
ブースターパック「スクールガールストライカーズ」収録。
他の自分のキャラすべてが「あから」か「陽奈」か「小織」を含むキャラならパワーパンプする能力を持つ、青/1/0/4500のキャラです。特徴は《ストライカー》・《熱血》。

条件を満たせばパワー6500になります。しかし、その条件が厳しいです。盤面をすべて「あから」か「陽奈」か「小織」を含むキャラで固める必要がありますからね。かなり構築が縛られます。



1601269.png
ブースターパック「スクールガールストライカーズ」収録。
他の自分の「あから」か「陽奈」か「小織」を含むキャラをパワーパンプする能力と、コストを払うことで「あから」か「陽奈」か「小織」を含むキャラを1枚までサーチする起動能力を持つ、青/0/0/1000のキャラです。特徴は《ストライカー》・《ギャル》。

ネーム指定パワーパンプを持つ、ネーム指定サーチ版の「“アイテム”滝壺」といったところです。こう書くとむちゃくちゃ強く感じますね。対象となるカード群が強くなることに期待したいです。しかし、レアリティを見る限り、そこまで期待できないような(ぁ



16012610.png
ブースターパック「スクールガールストライカーズ」収録。
他の自分のキャラすべてが「あから」か「陽奈」か「小織」を含むキャラならパワーパンプする能力を持つ、青/0/0/2000のキャラです。特徴は《ストライカー》・《動物》。

条件を満たせばパワー4000になります。上で書きました「元気いっぱい あから」のレベル0版ですね。ですから、言えることも同じです。



16012611.png
ブースターパック「スクールガールストライカーズ」収録。
青/1/1/7000のトリガーなしのキャラです。特徴は《ストライカー》・《ギャル》。

「陽奈」を含んでいるため、降神三姉妹でデッキを組む際に採用が考えられます。しかし、本音を言えば採用したくないです。もっと強いレベル1の降神三姉妹の誰かが欲しいですね。

| スクスト | 22:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://black966.blog.fc2.com/tb.php/2286-aa718b71

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT