大切なのはイメージすること。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

【WS】今日のカード 2016/01/27 SGS


ブースターパック「スクールガールストライカーズ」収録。
他の自分の「悠水」を含むキャラがいるならパワーパンプする能力と、アタック時にパワーパンプし、バトル相手リバース時に任意で思い出送りにする能力を得るクライマックスシナジーを持つ、黄/1/1/5500のトリガーなしのキャラです。特徴は《ストライカー》。

条件を満たせばパワー7000になります。先日公開された「“お正月”沙島 悠水」が条件を満たすのに最高の相方といえるでしょう。
対応クライマックスは、黄/キャントリ。
クライマックス分も含めればパワー11500になります。ここに「“お正月”沙島 悠水」のパワーパンプも加わればパワー12500以上になりますね。レベル3キャラも倒せそうなパワーですね。そして、思い出送り=アンコール封じ。噛み合っています。

しかし、あくまで相手を倒しにいくだけのキャラな上に1/1。黄色のレベル1帯に島風互換である「澄原サトカ」があるのも辛いです。



1601272.png
ブースターパック「スクールガールストライカーズ」収録。
「“ココナッツ・ベガ”東雲 リョウコ」対応の黄/キャントリのクライマックスです。



1601273.png
ブースターパック「スクールガールストライカーズ」収録。
自分のレベル置場のカードのレベルの合計が2以上なら他の自分の「悠水」を含むキャラがいるならパワーパンプする能力を得る経験と、自分のキャラを2枚レストすることで自分のキャラ1枚にバトル相手でレベル1以上のキャラがリバースした時に《ストライカー》のキャラを1枚までサーチし、手札を1枚控え室に置く能力を与える起動能力を持つ、黄/1/0/4000のキャラです。特徴は《ストライカー》。

経験を満たし、かつ条件を満たせばパワー5500になります。
これまた先日公開された「“お正月”沙島 悠水」が活躍しますね。
起動能力は、2枚レストでバトル相手でレベル1のキャラリバース時にサーチ(手札交換)を行う能力を自分のキャラ1枚に与えるというものです。起動コストを考えますと採用して1,2枚でしょうか。



1601274.png
ブースターパック「スクールガールストライカーズ」収録。
応援と、このカードをレストすることで自分のキャラ1枚をパワーパンプする起動能力を持つ、黄/0/0/500のキャラです。特徴は《ストライカー》。

黄色が多いデッキでなければ採用が考えられるかもしれません。黄色メインのデッキですと先ほどから名前を挙げている「“お正月”沙島 悠水」がありますので、さすがに厳しいです。



1601275.png
ブースターパック「スクールガールストライカーズ」収録。
手札から登場時に他の自分の「リョウコ」を含むキャラがいるならパワーパンプする能力を持つ、黄/1/0/5000のキャラです。特徴は《ストライカー》・《料理》。

登場ターン中、条件を満たしていればパワー7000になります。
しかし、指定キャラが「リョウコ」というのが現状ですと微妙です。
自分自身=「悠水」に変えてくれませんかね?(オイ
後列に上で書きました「“花火”リョウコ」を置く構築なら扱いでしょう。

| スクスト | 21:55 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://black966.blog.fc2.com/tb.php/2287-313fe4d4

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT