大切なのはイメージすること。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

【WS】今日のカード 2016/01/28 SGS


ブースターパック「スクールガールストライカーズ」収録。
自分の控え室のクライマックスが2枚以下なら早出し可能な能力と、対応クライマックスが置かれた時に前列にいるなら《ストライカー》のキャラ1枚までサーチし、次の相手のターンの終わりまでパワーパンプするクライマックスシナジーと、アタック時に自分のキャラ1枚をパワーパンプする能力を持つ、黄/3/2/9000のキャラです。特徴は《ストライカー》・《セクシー》。

対応クライマックスは、黄/風・1。
意見が分かれそうな1枚ですね。早出しして、クライマックスシナジーを使うことができれば間違いなく強いです。《ストライカー》を1枚サーチして、アタック時パワーパンプも自身を対象にすれば最低でもパワー17000でアタックでき、相手ターン中は最低でもパワー12000のキャラが残ることになります。応援などのパワーパンプやサーチで助太刀を手札に加えたことを考えるとこれを超えるのは、かなり厳しいでしょう。

しかし、それができないと微妙と言わざるを得ません。ただのパワー馬鹿になりえますからね。

上手く山札を削る方法、それこそ4ルックキャラとかが収録されれば、扱いやすくなるのですが、果たして。



1601287.png
ブースターパック「スクールガールストライカーズ」収録。
「不知火 ハヅキ」対応の黄/風・1のクライマックスです。

スクストには風が2種類収録されるんですね。
こちらがもう1種類です。島風互換の対応です。



1601288.png
ブースターパック「スクールガールストライカーズ」収録。
自分のレベル置場のカードのレベルの合計が2以上ならパワーパンプし、手札アンコールを得る経験と、自分の黄色のキャラを2枚レストすることでパワーパンプする起動能力を持つ、黄/1/1/6000のトリガーなしのキャラです。特徴は《ストライカー》・《セクシー》。

手札アンコールではなく、クロックアンコールだったら・・・・・・。
どうしても「阿賀野型軽巡3番艦 矢矧」の劣化に見えてしまいます。
まぁ、素のパワーは500高くなりますし、スクストが手札を稼ぐのに長けたタイトルならば手札アンコールも悪くないので、1.2枚の採用は十分に考えられるのではないでしょうか。後列に「“お正月”沙島 悠水」が2枚並んでいる状態で起動能力を使えばパワー11000でアタックできますね。



1601289.png
ブースターパック「スクールガールストライカーズ」収録。
他の自分の《ストライカー》のキャラの被フトントアタック時にコストを払うことで自分のバトル中のキャラ1枚をパワーパンプする能力と、「クール決めて マリ」への絆を持つ、黄/1/0/3000のキャラです。特徴は《ストライカー》・《空手》。

すべては絆先次第。



16012810.png
ブースターパック「スクールガールストライカーズ」収録。
他の自分の《ストライカー》のキャラが2枚以上ならパワーパンプする能力を持つ、黄/1/0/5000のキャラです。特徴は《ストライカー》・《クール》。

「慣れない水着 イミナ」の絆先。条件を満たせばパワー6000になります。
UとCの組み合わせにしては、優秀だと思います。パワー6000のキャラを1コストで回収して、1/0/1500疑似助太刀を構える動きですからね。悪くないです。

| スクスト | 22:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://black966.blog.fc2.com/tb.php/2290-2b45aaac

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT