大切なのはイメージすること。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

【WS】今日のカード 2016/01/29 SGS


ブースターパック「スクールガールストライカーズ」収録。
自分の控え室のクライマックスが6枚以上なら早出しできる能力と、自分のレベル置場のカードのレベルの合計が5以上ならこのカードの正面のキャラのレベルに応じてパワーパンプする経験、CIPクロック1点回復能力を持つ、青/3/2/9500のキャラです。特徴は《ストライカー》・《厨二病》。

悪くないですね。しかし、最近のRRのレベル3にしては控えめな性能かもしれません。
経験5で正面のキャラのレベルに応じてパワーパンプするようになります。
レベル1でパワー10000、レベル2でパワー10500、レベル3でパワー11000。



1601297.png
ブースターパック「スクールガールストライカーズ」収録。
相手のターン中、前列の中央の枠のキャラをパワーパンプする能力と、成功時に《ストライカー》のキャラを1枚までサーチする1コスト2枚レスト4枚集中を持つ、青/0/0/1500のキャラです。特徴は《ストライカー》・《巫女》。

多田 李衣菜」の《ストライカー》版。つまり、優秀。
これで集中は一安心ですね。島風互換もありますし、次は4ルックか、オカ研互換かな(ぇ



1601298.png
ブースターパック「スクールガールストライカーズ」収録。
他の自分の《ストライカー》のキャラが2枚以上ならレベル&パワーパンプする能力を持つ、青/0/0/2000のキャラです。特徴は《ストライカー》・《漫画》。

条件を満たせば、レベル1のパワー3500になります。悪くないですね。
2枚以上なら後列埋めておくだけでも満たせますし。



1601299.png
ブースターパック「スクールガールストライカーズ」収録。
相手のターン中、相手のキャラが3枚以下ならレベル&パワーパンプする能力を持つ、青/0/0/2500のキャラです。特徴は《ストライカー》・《剣術》。

ソウジロウ」の互換。相手依存ではありますが、使ったことがある、もしくは相手にしたことがある人ならその強さがわかる筈です。



16012910.png
ブースターパック「スクールガールストライカーズ」収録。
手札から登場時に相手の控え室にクライマックスがないなら1ドロー1ディスする能力と、舞台から控え室に置かれた時にコストを払うことで経験を持つキャラをサーチする能力を持つ、青/0/0/2000のキャラです。特徴は《ストライカー》・《厨二病》。

相手の控え室にクライマックスがないなら・・・・・・ディスガイアかな?
相手の控え室のクライマックスを山札に戻す能力を持つキャラとかも収録されるんですかね?まぁ、最序盤、もしくはリフ直後ならワンチャン使える可能性がある程度に考えておいた方が良さそうです。

もうひとつの能力は、手札切りの経験サーチ。舞台から控え室に送られた時なので間違えないように注意です。個人的には、登場時の方が使いやすいので登場時にして欲しかったです。

まぁ、1,2枚の採用なら十分考えらると思います。



16012911.png
ブースターパック「スクールガールストライカーズ」収録。
相手のターン中、他の自分の《ストライカー》のキャラの枚数に応じてパワーパンプする能力と、自分のレベル置場のカードのレベル合計が2以上ならコストを払うことでサイドアタックしてもソウル減少しない起動能力を得る経験を持つ、青/1/0/4500のキャラです。特徴は《ストライカー》・《花火》。

相手ターン中のガウル互換ですね。自ターンのパワーは何らかの手段で補いたいです。
もうひとつの能力は経験2でサイドアタックしてもソウルが減少しない起動能力を得るというのも。一応、この能力があるので、ストックさえあれば安全にアタックを通すことは可能です。
この起動能力は、そこまで活躍するわけではないですが、たまにかなり有効に働く時があります。
有効に働く例を挙げるならば、相手の場に被フロントアタック時デッキトップ操作能力持ちのキャラがいる時や相手が回復のイベントカウンター持ちのタイトルであった場合などですね。

面白いから1,2枚採用ありだと思います。



16012912.png
ブースターパック「スクールガールストライカーズ」収録。
自分の山札の上から1枚を公開し、そのカードが《ストライカー》のキャラなら3ドロー2ディス、そうでないなら1ドロー1ディスする、青/2/0のイベントです。

デッキトップが《ストライカー》のキャラなら単純な手札交換となります。そうでない場合は、このイベントを使っている1枚分手札アドを失うことになります。悪くない効果ですが、そこまで必要とは思えません。このカードも仮に採用したとしてもピンとかでしょうか。複数枚採用するとデッキトップでこのカードが捲れる可能性があるわけですから。

| スクスト | 22:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://black966.blog.fc2.com/tb.php/2292-96aabcfa

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT