大切なのはイメージすること。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

【WS】今日のカード 2016/02/01 PY


ブースターパック「ぷよぷよ」収録。
このカードの助太刀を使った時に自分の山札の上から1枚を公開し、そのカードが《ぷよ》のキャラなら手札に加え、手札を1枚控え室に置く能力と、2/1/2500助太刀を持つ、赤/2/1/2000のキャラです。特徴は《ぷよ》・《帽子》。

MEIKO“大正浪漫”」などの《ぷよ》版。
手札交換とキャンセル率の向上が一度に行えます。



1602012.png
ブースターパック「ぷよぷよ」収録。
他の自分の《ぷよ》のキャラがアタックした時にパワーパンプする能力を持つ、青/1/0/5000のキャラです。特徴は《ぷよ》・《天使》。

よく見かける能力ですね。条件を満たしつつ最後にアタックすればパワー7000になります。



1602013.png
ブースターパック「ぷよぷよ」収録。
1ターンにつき2回まで他の自分の《ぶよ》のキャラが登場した時にパワーパンプする能力と、手札のクライマックスを1枚控え室に置くことでパワーパンプし、バトル相手リバース時に1ドローできる能力を得る起動能力を持つ、青/0/0/2000のキャラです。特徴は《ぷよ》・《人魚》。

このキャラを出した後に《ぷよ》のキャラを2枚出すことができればパワー4000になります。
もうひとつの能力は、「“完全無敵少女”沙耶」と同様のものです。
その利用価値についてはwikiを見ることおすすめします。
※クリックでwikiの該当ページが開きます
こちらはレベル0キャラなので序盤から使えるようになったのは大きな長所だと思います。
一見パワーは物凄く下がったように見えますが、実質4000まで上がるためそこまで変わりません。



1602014.png
トライアルデッキ「ぷよぷよ」収録。
アタック時にコストを払うことで相手のレベル0以下のキャラを1枚控え室に置き、パワーパンプするクライマックスシナジーを持つ、赤/1/0/5000のキャラです。特徴は《ぷよ》・《本》。

対応は、赤/扉。後列のレベル0キャラを除去できるのは、強力だと思います。パワーパンプも付いているため、アタッカーの役割も十分こなせます。

しかし、クライマックスがなければバニラ以下の存在になってしまったり、相手によっては除去効果がいまいち有効に働かなかったり、弱い部分もあります。クライマックスを使っている分、手札も減っているのでそこもフォローしたいですね。



1602015.png
トライアルデッキ「ぷよぷよ」収録。
「プリンプ魔法学校の生徒 クルーク」対応の赤/扉のクライマックスです。

| ぷよぷよ | 21:55 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://black966.blog.fc2.com/tb.php/2293-74da3b1c

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT