大切なのはイメージすること。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

【WS】今日のカード 2016/02/02 PY


ブースターパック「ぷよぷよ」収録。
バトル相手リバース時に自分のクロックが3枚以上なら他の自分のキャラ1枚をレストし、後列のキャラのいない枠に動かす能力と、コストを払うことでパワーパンプする加速を持つ、緑/0/0/2000のキャラです。特徴は《ぷよ》・《ヒーロー》。

おめかしハルヒ」などと同じ能力ですね。自分のクロックが3枚以上という条件が付きました。
強い効果なのは既に証明済みです。詳しくはwikiの「おめかしハルヒ」のページをご覧ください。
※クリックで該当ページが開きます。
とりあえず、強制効果であることは忘れないようにしましょう!

加速とも噛み合っていますね。パワーが上がるのでバトル相手のリバースを狙いやすくなり、クロックが3枚以上という条件をクリアするのにも使えます。



1602022.png
ブースターパック「ぷよぷよ」収録。
手札から登場時に自分の山札の上から2枚を控え室に置き、それらのカードにクライマックスがあるならパワーパンプする能力を持つ、緑/0/0/2500のキャラです。特徴は《ぷよ》・《改造》。

私なら「大勝利! アルル」を使います(ぁ
しかし、このカードもノーコストで山札2枚削っていることには変わりないため、悪くありません。少なくとも失敗してアタックできないということがない、成功すれば1/0バニラ並のパワーになるのがこちらならではの利点といえます。



1602023.png
ブースターパック「ぷよぷよ」収録。
このカードをレストすることで自分の《ぷよ》のキャラ1枚をパワーパンプし、そのキャラ以外の自分のそのキャラと同じカード名のキャラ1枚をパワーパンプする起動能力を持つ、緑/0/0/2000のキャラです。特徴は《ぷよ》・《服》。

各種ぷよデッキなら前列に同名カードが並びやすいので採用が検討できるかもしれません。



1602024.png
ブースターパック「ぷよぷよ」収録。
自分の山札が5枚以下なら早出しできる能力と、他の自分の前列の「おに子」の枚数に応じてパワーパンプする能力を持つ、緑/2/1/7500のキャラです。特徴は《ぷよ》・《ツノ》。

下の「おに子」で詳しく書きます。



1602025.png
ブースターパック「ぷよぷよ」収録。
他の自分の前列の「おにおん」の枚数に応じてパワーパンプする能力と、手札アンコールを持つ、緑/1/1/6000のトリガーなしのキャラです。特徴は《ぷよ》・《ツノ》。

上の「おにおん」と互いにパワーパンプする能力を持ちます。
微妙ですね。レベル1帯で上手く並べることができれば、強いと思います。
しかし、あくまで上手く並べることができればの話です。ストック消費も気になりますし。

| ぷよぷよ | 21:55 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://black966.blog.fc2.com/tb.php/2295-5f033110

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT