大切なのはイメージすること。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

【WS】今日のカード 2016/02/02 SGS


ブースターパック「スクールガールストライカーズ」収録。
自分の山札が5枚以下なら早出しできる能力と、手札から登場時に《ストライカー》のキャラを1枚回収できる能力、アタック時に相手のリバースしているキャラの枚数分ダメージを与えるクライマックスシナジーを持つ、赤/3/2/9500のキャラです。特徴は《ストライカー》・《動物》。

対応クライマックスは、赤/扉。「“ユーロ空軍のエース”アスカ」と同様のシナジーです。
その強さは既に約束されているといえます。
それに加え、早出し可能でCIP回収能力を持つという優秀さです。



1602027.png
ブースターパック「スクールガールストライカーズ」収録。
「杏橋 天音」対応の赤/扉です。



1602028.png
ブースターパック「スクールガールストライカーズ」収録。
他の自分のキャラが1枚以下なら他の自分のキャラすべてをパワーパンプする能力を持つ、赤/0/0/2500のキャラです。特徴は《ストライカー》・《令嬢》。

ステージへの決意 伊織」などの互換。序盤限定のサポート能力ですね。このカードのサイズもバニラから500しか下がっていないため、比較的扱いやすいです。



1602029.png
ブースターパック「スクールガールストライカーズ」収録。
他の自分の前列のキャラがいないならパワーパンプする能力を持つ、0/0/2500のキャラです。特徴は《ストライカー》・《スポーツ》。

「王女の貫録 貴音」などの互換。
条件を満たせばパワー4000、さらに後列からのパンプも受けられるので中々強いです。しかし、相討ちの前には無力。上のカードもそうですが、こういった条件を持つキャラは相討ちと合わせると使い勝手が増します。



16020210.png
ブースターパック「スクールガールストライカーズ」収録。
相手のドローフェイズの始めに前列にいるならこのカードを手札に戻すことができ、戻したなら自分の手札を公開し、自分の手札のレベル0以下のキャラをこのカードがいた枠にレスト状態で置く能力と、0/0/1000助太刀能力を持つ、赤/0/0/500のキャラです。特徴は《ストライカー》・《カードゲーム》。

面白い能力ですね。しかし、これといって有効に使う手段が思いつきません。
まぁ、ちょっと変わったタイミングで登場時能力が使えますよね。
タイミングが相手のアタックフェイズの始めとかだったら全然違ったのですが。
仮に使う場合、手札公開はデメリットといえるため、使いどころを誤らないようにしたいです。



16020211.png
ブースターパック「スクールガールストライカーズ」収録。
他の自分の《ストライカー》のキャラがアタックした時にパワーパンプする能力を持つ、赤/0/0/2500のキャラです。特徴は《ストライカー》・《家事》。

序盤だと如何せん活かしにくい能力です。3回アタックしない選択も少なくないですからね。

| スクスト | 22:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://black966.blog.fc2.com/tb.php/2296-b4720dca

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT