大切なのはイメージすること。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

【WS】今日のカード 2016/02/03 SGS


ブースターパック「スクールガールストライカーズ」収録。
青/新ストブのクライマックスです。
今日これから書くカード5枚は、このクライマックスの対応になります。



16020311.png
ブースターパック「スクールガールストライカーズ」収録。
応援と、対応クライマックスが置かれた時にコストを払うことで1ドローするクライマックスシナジーを持つ、青/0/0/500のキャラです。特徴は《ストライカー》・《花火》。

対応クライマックスは、青/新ストブ。クライマックス分の手札消費を取り戻せます。
応援キャラでもあるため扱いやすいでしょう。



16020310.png
ブースターパック「スクールガールストライカーズ」収録。
登場時に自分の《ストライカー》のキャラの枚数に応じてパワーパンプする能力と、アタック時にパワーパンプし、バトル相手リバース時に任意でデッキボトムに送る能力を得るクライマックスシナジーを持つ、青/1/0/4500のキャラです。特徴は《ストライカー》・《厨二病》。

対応クライマックスは、青/新ストブ。
これまたクライマックスシナジー抜きでも十分戦力になりますね。登場時パワーパンプで最高7000、クライマックスシナジー込みだとパワー8500になります。手札アンコ、クロックアンコ持ちや控え室に送られた時に発動する能力を持つキャラをボトム送りにできるとおいしいです。



1602037.png
ブースターパック「スクールガールストライカーズ」収録。
他の自分の《ストライカー》のキャラを1000パンプする能力と、登場時に1ドロー1ディスする能力、対応クライマックスが置かれた時に自分のキャラ1枚を次の相手のターンの終わりまでパワーパンプするクライマックスシナジーを持つ、青/2/1/4000のキャラです。特徴は《ストライカー》・《巫女》。

対応クライマックスは、青/新ストブ。
これまた比較的扱いですね。単純に特徴指定1000パンプ、更に登場時能力も地味ながら便利です。シナジーもノーコストで行えるのが良いですね。



1602038.png
ブースターパック「スクールガールストライカーズ」収録。
自分のレベル置場のカードのレベルの合計が3以上ならパワーパンプする経験と、対応クライマックスが置かれた時にコストを払うことで自分の控え室の自分のレベル以下のレベルのキャラを舞台の好きな枠に置くクライマックスシナジーを持つ、青/2/2/7500のキャラです。特徴は《ストライカー》・《漫画》。

対応クライマックスは、青/新ストブ。
敬遠されがちの2/2キャラ。しかし、クライマックスシナジーを使うことができればそこまで悪くないです。ノーコストでもう1枚ソウル2のキャラを出すことができますからね。前列が十分なら後列キャラという選択もできます。「“ショコラーデ・ミラ”」を含むキャラの登場時能力は、このカードのシナジーで登場しても使うことができるというのもありがたいです。欲を言えば、どうせならコストも手札1枚にして欲しかったです。



1602039.png
ブースターパック「スクールガールストライカーズ」収録。
登場時に自分の山札の上から3枚まで見てカードを1枚まで手札に加え、残りを控え室に置く能力と、アタック時に他の自分の「“ショコラーデ・ミラ”」を含むキャラが4枚以上ならコストを払うことで次の相手のターンの終わりまでパワーパンプし、相手に1ダメージを与える、もしくはクロック1点回復するクライマックスシナジーを持つ、青/3/2/10000のキャラです。特徴は《ストライカー》・《剣術》。

対応クライマックスは、青/新ストブ。
状況に応じてバーンか回復かを選べる優れたシナジーです。しかし、条件が厳しいですね。場をすべて「ショコラーデ・ミラ」で固めないといけません。「【永】 舞台にこのカードがいるなら、このカードのカード名は『“ショコラーデ・ミラ”〇〇』」としても扱う的なキャラが収録されればかなり扱いやすくなるのですが、期待はしない方がいいでしょうね。

厳しい条件を持つキャラですが、今日公開されたキャラ5枚のうち3枚はその条件を満たすのに一役買ってくれる能力を持ちます。ですからしっかりと構築したうえで、それなりに回っていれば満たすのはそこまで難しくないかもしれません。

安定性には欠けますが、派手で非常に面白いと思います。スクスト知りませんが、デッキを組んでみたい、どんなキャラなのか知りたいという気持ちになりました。

| スクスト | 22:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://black966.blog.fc2.com/tb.php/2299-b95d43eb

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT