大切なのはイメージすること。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

【WS】今日のカード 2016/02/09 SGS


ブースターパック「スクールガールストライカーズ」収録。
手札から登場時に自分の山札を上から2枚まで見て、山札の上に好きな順番で置く能力と、手札から登場時に自分の山札の上から1枚を公開し、そのカードが《ストライカー》のキャラなら手札に加え、手札を1枚控え室に置く能力を持つ、青/0/0/1000のキャラです。特徴は《ストライカー》・《巫女》。

手札交換を優先したい場合は、先に山札の上から2枚を操作する能力を使用してから、コンソール互換能力を使用することで、失敗する確率を減らし、欲しいカードを手札に引き込む確率を多少上げることができます。
終盤は、逆の順番で解決することで打点調整の役目をこなすこともできます。



1602092.png
ブースターパック「スクールガールストライカーズ」収録。
正面のキャラへのソウル減少能力と、自分のレベル置場のカードのレベルの合計が4以上ならパワーパンプする経験、アタック時に他の自分の青のキャラが4枚以上なら自分の山札の上から4枚まで見て、青のキャラを1枚まで手札に加え、残りを控え室に置き、次の相手のターンの終わりまでパワーパンプし、正面のキャラへのソウル減少能力を得るクライマックスシナジーを持つ、青/3/2/10000のキャラです。特徴は《ストライカー》・《ギャル》。

対応クライマックスは、青/本。正面のキャラをソウル-2するキャラになるということで「蒼龍型正規空母 蒼龍改二」に近いシナジーといえます。青のキャラ4枚以上という条件が気になりますが、その条件さえクリアできれば蒼龍改二よりも強いシナジーといえます。手札が1枚増えますからね。経験も満たしていればパワーも蒼龍改二より高いです。シナジーで助太刀を手札に加える可能性も十分にあるため、かなり強固といえそうです。

私、蒼龍改二を軸にデッキを組んでいますが、上手く並べてシナジーを使うことができれば非常に強いので、これも強いと思います。もうひとつのクライマックスはできれば、青/門・1にしたいですかね。シナジーに依存しているので、対応を引き込む確率を少しでも上げたいという理由です。



1602093.png
ブースターパック「スクールガールストライカーズ」収録。
「降神 陽奈」対応の青/本のクライマックスです。



1602094.png
ブースターパック「スクールガールストライカーズ」収録。
自分の手札が6枚以上ならパワーパンプする能力を持つ、青/0/0/2500のキャラです。特徴は《ストライカー》・《ギャル》。

オレンジビキニ 葵」などの互換。



1602095.png
ブースターパック「スクールガールストライカーズ」収録。
対応クライマックスが置かれた時にコストを払うことで自分の手札の「黒鳥の騎士 オディール」を1枚までこのカードがいた枠に置くクライマックスシナジーと、1/1/2000の助太刀を持つ、青/1/1/1500のキャラです。特徴は《ストライカー》・《変身》。

対応クライマックスは、青/門・1。「黒鳥の騎士 オディール」は早出しする意味が十分にあるキャラなのですが、2/2のキャラなのである程度察し。詳しくは、次のカードで。



1602097.png
ブースターパック「スクールガールストライカーズ」収録。
このカードの下のマーカーの枚数に応じてレベル&パワーパンプする能力と、自分のレベル置場のレベルの合計が3以上ならパワーパンプする経験、バトル相手リバース時に自分の控え室の《ストライカー》のキャラを1枚マーカーとして置く能力を持つ、青/2/2/7500のキャラです。特徴は《ストライカー》・《変身》。

経験を満たせばパワー8500。マーカー1枚につきレベル+1、パワー+1500されます。マーカーを早い段階から貯めることができるため「引っ込み思案 幸子」のクライマックスシナジーでの早出しは有用といえます。
レベル1帯から出すことができれば相当強力ですね。
マーカー効果が控え室からであるためクライマックスを噛む心配もありません。

しかし、どちらもそこまで枚数採用したくないないんですよね。
助太刀と2/2のパワー馬鹿ですから(ぁ。
早出しメタ助太刀、早出しメタ相討ち、バウンスなど弱点も少なくないですし。



1602096.png
ブースターパック「スクールガールストライカーズ」収録。
「引っ込み思案 幸子」対応の青/門・1のクライマックスです。

| スクスト | 22:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://black966.blog.fc2.com/tb.php/2306-e3f17ade

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT