大切なのはイメージすること。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

【WS】今日のカード 2016/02/10 SGS


ブースターパック「スクールガールストライカーズ」収録。
他の自分の前列の中央の黄のキャラをパワーパンプする能力と、成功時に黄のキャラを1枚までサーチする1コスト2枚レスト集中を持つ、黄/1/0/3000のキャラです。特徴は《ストライカー》・《カードゲーム》。

黄軸の後列候補。
中央の黄キャラと限定的とはいえ、パワー+1500は非常に高い補正です。レベル3へのレベル応援と同じ補正ですからね。集中も普通に強いです。黄色でデッキを組む気があるなら絶対に欲しいキャラです。



1602102.png
ブースターパック「スクールガールストライカーズ」収録。
レベル比例応援と、自分のキャラのトリガーチェックでクライマックスが出た時に自分のキャラ1枚をパワーパンプする能力を持つ、黄/2/1/4500のキャラです。特徴は《ストライカー》・《カードゲーム》。

“パッションパープル”黒子」の互換。
発動は基本運任せですが、+2000の補正は強いです。
ただ、黄色なんだから「“炊き立てご飯です♪”花陽」互換でも別に良かったのよ(ぁ



1602103.png
ブースターパック「スクールガールストライカーズ」収録。
手札から登場時にクロックを1点回復する能力と、アタック時に自分のレベル置場のカードのレベルの合計が4以上なら自分の山札の上から2枚まで見て、カードを1枚山札の上に置き、残りのカードを控え室に置く経験を持つ、赤/3/2/10000のキャラです。特徴は《ストライカー》・《カードゲーム》。

微妙ですね。経験がかゆいところに手が届かない感じがします。2枚見たら1枚を控え室に絶対に置かないといけないのが微妙。自由に操作したかったです。
まぁ、自分自身の打点調整はできますし、山札削り、クラマ噛みの回避などの意味はありますね。ただ、山札削りとクラマ噛み回避については、やったところで時すでに遅しの可能性も高そうです。



1602104.png
ブースターパック「スクールガールストライカーズ」収録。
サイドアタックできない能力と、自分のレベル置場のカードのレベルの合計が3以上ならパワーパンプする経験を持つ、赤/2/2/10000のソウル1のキャラです。特徴は《ストライカー》・《カードゲーム》。

経験を満たせばパワー11000になります。でもソウル1ですからね。



1602105.png
ブースターパック「スクールガールストライカーズ」収録。
自分の手札の自分のレベル+1以下のレベルの《カードゲーム》のキャラを1枚まで舞台の好きな枠に置く、黄/1/3のイベントです。

セイバー召喚」の《カードゲーム》版。
恐らく上で書いたカードらを早出ししろということなのでしょうが、微妙ですね。
しかし、《カードゲーム》の収録内容によっては面白いイベントになる可能性もあります。

余談ですが、《カードゲーム》を持つネオスタンダード構築特例カードがいくつか存在します。
その中でレベル2以上なのは「放課後のしよ子」、「奈々菜パル子役 徳井青空」、「先導 アイチ」、「雀ヶ森 レン」、「戸倉ミサキ役 橘田いずみ」の5種類。それらと組み合わせてみるのはいかがでしょうか?完全にネタですけどねw

| スクスト | 22:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://black966.blog.fc2.com/tb.php/2307-bb59622a

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT