大切なのはイメージすること。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

【WS】今日のカード 2016/02/16 SGS


ブースターパック「スクールガールストライカーズ」収録。
自分の青のキャラが4枚以上なら早出しできる能力と、自分のレベル置場のカードのレベルの合計が5以上ならパワーパンプし、このカードのバトル中、こちらの受けたダメージがキャンセルされなかった時にコストを払うことで相手に同じダメージを与える能力を得る経験、手札から登場時にクロックを1点回復する能力を持つ、青/3/2/8500のキャラです。特徴は《ストライカー》・《謎》。

経験で得られる能力は「“この世すべての悪”アヴェンジャー」と同じものです。懐かしい。
効果をより分かりやすくするならば「このカードの被フロントアタック時に、ダメージが通ったならばコストを払うことで、通ったダメージと同じ点数のダメージを相手に与える」ということです。
CIPクロック1点回復持ちでもあり、経験を満たせばパワー10000にもなるため、より扱いやすくなったのは明白です。おまけに早出しもできますからね。



1602162.png
ブースターパック「スクールガールストライカーズ」収録。
疑似強制クロックアンコール能力を持つ、青/1/0/6500のキャラです。特徴は《ストライカー》・《謎》。

癒しの祈り さやか」などの互換。ゾンビさやか互換という言い方もありますねw
メリットでもあり、デメリットでもある能力を持ちます。
さやかの願い」のような処理する手段があれば扱いやすくなるのですが、果たして。



1602163.png
ブースターパック「スクールガールストライカーズ」収録。
手札アンコールと、自分の《ストライカー》のキャラを2枚レストすることでパワーパンプする能力を持つ、青/0/0/2000のキャラです。特徴は《ストライカー》・《謎》。

レベル0の手札アンコール持ちは地味に便利ですよね。



1602164.png
ブースターパック「スクールガールストライカーズ」収録。
相手のターン中、他の自分の《ストライカー》のキャラをパワーパンプする能力と、コストを払うことで1ドローする起動能力を持つ、青/0/0/2000のキャラです。特徴は《ストライカー》・《先生》。

起動能力を1ドローではなくサーチにして欲しかったですorz



1602165.png
ブースターパック「スクールガールストライカーズ」収録。
相手の山札の上から3枚まで見てカードを3枚まで控え室に置き、残りを山札に戻し、シャッフルする、青/2/2のイベントです。

何か互換があった気がしたので調べてみたらありました。
三島の陰謀」互換。マクロスFでデッキを組んでいる人でない限りは知らな(ry
相手のキャンセル率を下げることができます。キャンセル率は下がるけどこのイベントを使ったせいでキャンセルされてしまう可能性も十分にありえるんですよね。

| スクスト | 22:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://black966.blog.fc2.com/tb.php/2310-3155f3da

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT