大切なのはイメージすること。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

【WS】今日のカード 2016/02/17 SGS


ブースターパック「スクールガールストライカーズ」収録。
このカードの助太刀を使った時にコストを払うことで相手のレベルより高いレベルのキャラを1枚控え室に置く能力と、1/1/1500助太刀を持つ、赤/1/1/2000のキャラです。特徴は《ストライカー》・《令嬢》。

早出しメタ助太刀。レベル1でこのコストの支払いの早出しメタは初ですね。
このタイプの早出しメタ助太刀が一番強いと思います。



1602172.png
ブースターパック「スクールガールストライカーズ」収録。
他の自分の赤のキャラすべてをパワーパンプする能力と、自分のキャラのトリガーチェックでクライマックスがでた時に自分のレベル置場のカードのレベルの合計が3以上なら自分のキャラ1枚をパワーパンプする経験を持つ、赤/0/0/500のキャラです。特徴は《ストライカー》・《家事》。

赤単デッキでの序盤の後列候補ですね。経験で「“パッションパープル”黒子」などと同じ自動能力を得ることができます。運任せですが高い補正なので思わぬ助けになることも少なくないです。



1602173.png
ブースターパック「スクールガールストライカーズ」収録。
他の自分の《ストライカー》のキャラがアタックした時にパワーパンプする能力と、バトル相手リバース時に《ストライカー》のキャラを1枚回収し、手札を1枚控え室に置く能力を持つ、赤/1/0/4500のキャラです。特徴は《ストライカー》・《令嬢》。

条件を満たしつつ3回目にアタックすればパワー6500になります。バトル相手リバース時手札交換も悪くない能力です。赤軸なら1,2枚採用が考えられるかもしれません。
現状のスクストの公開カードを見ると手札切る手段があまり公開されていないんですよね。



1602174.png
ブースターパック「スクールガールストライカーズ」収録。
アタック時にコスト1以下相討ちを得るクライマックスシナジーと、バトル相手リバース時に任意でデッキトップに送る能力を持つ、赤/0/0/1500のキャラです。特徴は《ストライカー》・《癒し》。

対応クライマックスは、赤/ソウル+2。
自分で使っている時はそうでもないけど、相手に使われると異様に強く感じそうなカードです。レベル0が1/1や2/1のキャラまで倒したあげく、高打点で殴ってきて、トップ送りのおまけ付きとか悪夢です。トップ送りで地味にダメージ通りやすくなっているのも嫌らしい。

パワーが1500しかないためシナジーを使わない限りはバトル相手のリバースを狙えたもんじゃないですが、一部の舞台から控え室に送られた時に発動するレベル0キャラなら倒せなくもないですね。

相手に悪夢を見せたい方におすすめできる1枚です。



1602175.png
ブースターパック「スクールガールストライカーズ」収録。
「山吹 楓」対応の赤/ソウル+2のクライマックスです。



1602176.png
ブースターパック「スクールガールストライカーズ」収録。
自分の《ストライカー》のキャラがいないなら手札からプレイできず、自分のキャラ1枚を次の相手のターンの終わりまでパワーパンプするか、2ドロー1ディスするか、相手の後列のコスト1以下のキャラを1枚控え室に送る、赤/2/1のイベントです。

悪くないですね。選択肢が3つもありますし、そのどれもが悪くないものです。
特に後列焼きできるのが強いと思います。レベル応援などの2/1キャラも除去できますからね。
パワーパンプも補正値が高く、次の相手のターンの終わりまでというのが強いです。
2ドロー1ディスも使いたい場面はあるでしょう。

| スクスト | 22:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://black966.blog.fc2.com/tb.php/2311-291543b7

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT