大切なのはイメージすること。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

【WS】今日のカード 2016/02/22 SGS


ブースターパック「スクールガールストライカーズ」収録。
このカードの助太刀を使った時に自分のバトル中の赤のキャラ1枚をパワーパンプする能力と、1/1/1500助太刀を持つ、赤/1/1/1500のキャラです。特徴は《ストライカー》・《動物》。

社長秘書リャン・チー」などの互換。赤単構築ならば実質1/1/2500助太刀となります。該当のデッキでレベル1帯を守りたい場合は、採用が考えられます。

しかし、該当のデッキ以外では使い難いですし、レベル2になってしまったら2/1助太刀の劣化になってしまいます。私なら早出しメタ助太刀である「“プロキオン・プディング”桃川 紗々」を優先すると思います。



1602224.png
ブースターパック「スクールガールストライカーズ」収録。
自分の山札の上から4枚まで見て《ストライカー》のキャラを1枚まで手札に加え、残りを控え室に置く、黄/1/0のイベントです。

4ルックイベント。悪くない効果なのですが、4ルック能力を持つキャラと比べてしまうとどうしても・・・・・・。しかし、スクストに4ルックキャラは、まだ見えていないんですよね。つまり、採用の可能性は十分にあります。

同名カードが他に2種類存在します。


1602225.png
ブースターパック「スクールガールストライカーズ」収録。
すべてのプレイヤーは自分の控え室のカードを山札に戻し、シャッフルする、赤/1/0のイベントです。

朝の挨拶」などの互換。タイミングが噛み合えば非常に強い効果です。
wikiの該当ページを見ると参考になると思います。



1602226.png
ブースターパック「スクールガールストライカーズ」収録。
自分のキャラ1枚に疑似アンコールを与える、青/1/0のカウンターイベントです。

青ひげファーマシー」の互換。これまた懐かしいですね。
手札のこのカードがアンコールコストに化けるようなものです。後ろ向きな効果なので、私は好きじゃありませんし、強くないと思います。この考えは昔から変わりません。

今日は2月22日、猫の日です。だからこの公開なのでしょうか?



1602223.png
ブースターパック「スクールガールストライカーズ」収録。
手札から登場時に自分のキャラ1枚をパワーパンプする能力と、手札から登場時にコストを払うことで「隊長!?」を1枚回収する能力を持つ、赤/0/0/500のキャラです。特徴は《ストライカー》・《動物》。

個人的には悪くないスペックだと思います。
1コストで手札を増やせるのは強いですし、指定されたイベントの効果も中々です。枠を考えないならば黄色の「隊長!?」を3枚、赤色の「隊長!?」を1枚、このカードを1,2枚とかで私は構築しそうです。登場時パワーパンプで地味ながらサポートもできます。

| スクスト | 21:50 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://black966.blog.fc2.com/tb.php/2317-9d52dc4b

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT