大切なのはイメージすること。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

【WS】今日のカード 2016/02/23 SGS


ブースターパック「スクールガールストライカーズ」収録。
このカードの与えたダメージがキャンセルされた時にこのカードをストック置場に置くことができる能力と、レベル0以下ストック送り疑似相討ちを持つ、黄/0/0/500のキャラです。特徴は《ストライカー》・《クイーン》。

1つ目と2つ目の能力が噛み合っていないように感じますが、1つ目の能力は任意なので気にならないでしょう。レベル0帯のアタッカーとしての役目をこなしつつ、ストブ要員としても使える可能性のある優秀なキャラだと思います。



1602232.png
ブースターパック「スクールガールストライカーズ」収録。
手札から登場時に自分のレベル2以上のキャラ1枚をパワーパンプする能力と、手札から登場時にコストを払うことで《ストライカー》のキャラを1枚までサーチする能力を持つ、黄/0/0/1500のキャラです。特徴は《ストライカー》・《探偵》。

手札切りサーチキャラってだけで採用の価値は十分にあります。やはり、あると便利です。
パワーパンプ能力は「“着ぐるみ”佐々美」などと同様のものです。レベル2以上指定であるため序盤は使えませんが、パンプ値が3000と高いです。おまけとしては十分過ぎます。



1602233.png
ブースターパック「スクールガールストライカーズ」収録。
自分のレベル置場のカードのレベルの合計が2以上ならパワーパンプし、クロックアンコールを得る経験と、他の自分の蒼のキャラがアタックした時にパワーパンプする能力を持つ、青/1/1/6000のトリガーなしのキャラです。特徴は《ストライカー》・《巫女》。

経験を満たせば1/1/6500のクロックアンコ持ちに。条件を満たしつつ3回目にアタックすればパワー8500になります。《ストライカー》指定ではなく青指定なので注意しましょう。
青単、もしくはそれに近いデッキなら採用が考えられます。しかし、「未葉 あおい」の存在が・・・・・・。逆に考えれば「未葉 あおい」を倒すためのキャラとして使えるんですけどね。



1602234.png
ブースターパック「スクールガールストライカーズ」収録。
このカードの下のマーカーの枚数に応じてパワーパンプし、《カレーパン》を得る能力と、アンタッチャブル能力、アタック時に自分の黄のキャラが4枚以上なら自分の山札の上から1枚をこのカードの下にマーカーとして置くことができるクライマックスシナジーを持つ、黄/2/2/8000のキャラです。特徴は《ストライカー》・《探偵》。

対応クライマックスは、黄/ソウル+2。
マーカー1枚でパワー12000になります。1枚でも十分なパワーですね。2枚目以降は頭がおかしいパワーになります。マーカーキャラの弱点もアンタッチャブル能力により克服されています。

しかし、対応がソウル+2なのは残念です。明らかに過剰かと。黄色のキャラが4枚以上という条件も忘れてはいけません。また、山札の上からマーカーとして置く形式なのでクラマが流れてしまう心配もあります。あたりまえですが、シナジーを使うことができないとバニラ以下とほぼ同義になってしまうのも弱点といえます。

2/2のCのキャラですが、可能性を秘めていると思います。



1602235.png
ブースターパック「スクールガールストライカーズ」収録。
「カレーパン大好き サトカ」対応の黄/ソウル+2のクライマックスです。

| スクスト | 21:55 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://black966.blog.fc2.com/tb.php/2319-555e7439

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT